【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
made of wood
かなりお気に入りのものを手に入れました。


話は遡ること半年ほど前の事・・・

イラストレーターの影山直美さんが色々お気に入りのものを紹介するサイトを読んでいたら、

「こ・・・これは!!!」

と、ものすごく気になったものがあったのです。

このページなのですが→モノのある生活

わぁいいな~~と思い、ショップのHPも見てみると、

ものすごくたくさん種類もあって、とっても魅力的。

でも、今使っているのもあるし、衝動買いはいけないわよね・・・と、心の中で温めていたのですが、

どうしても欲しいなぁ。という思いがフツフツと沸いてきました。。

と、

ここで思う。

・・・来年は結婚十周年だぞ!その記念に、いいじゃぁないか!!

来年の結婚記念日に合わせて(7月)、買うぞ!!と。

オットにもHPを見せると、「うん。いいね。」と。

よし。


が、しかし、

機会は思ったよりも早く訪れました。

基本的にはネット販売しかしていないお店なのですが、期間限定でデパートなどでショップを出すことがあるのです。

それがまた全国色々な所で各一週間ほどだけなのですが、

11月に東京でショップを出すという情報を得、その期間にオットも都合がつくということで・・・

見るだけでも・・・・・と思い行ってきました。

HPを見せただけの時はそれなりの反応だったオットも、実物を見ると、なかなか気に入った様子で、色々とこれがいいあれがいいと悩み出しました。

店員さんとも長々とお話してしまい、

結局気に入ったものは一個一個個性が全然違うものだったので、これを後でネットで買うわけにはいかない・・・

ということで、

買って帰って来てしまいました。

それでも、名目は結婚十周年記念なので、十周年イヤーでもある今年まで待ち、

今年の元旦に、使い始めることにしました。


と、

前置きが長くなってしまいましたが、、、

手に入れましたのが、

こちら、

DSC_3916_convert_20160201140547.jpg
素敵な箱に入っています。


で、

中が、

DSC_3919_convert_20160201140609.jpg
じゃん!

デザインは違うんですが、サンダルウッド(白檀)の中でも、インレイドサンダルウッドという、色が交じり合う部分の木を使ったものを二人とも選んだので、結構お揃い感があります。

tense(テンスと読みます)の腕時計。

DSC_3947_convert_20160201140747.jpg

これまで聞いたことはありませんでしたが、この個性的なところからも、ファンの人も結構いるようです。


そして、この時計、着けてみるとびっくり、

DSC_3930_convert_20160201140658.jpg
ものすごーーーく、「軽い」のです。

DSC_3927_convert_20160201140633.jpg
普段、私、家に帰ると急に時計が邪魔に感じてすぐに外してしまうのですが、

この時計は、軽すぎて着けているのを忘れるほどです。



ということで、愛用しているのですが、

DSC_3911_convert_20160201140524.jpg

外した後に、ポンと無造作に今まで通り置いておくのが、なんとなくもったいなく感じてきました。。

せっかく気に入った時計だから、飾るように置いておきたいなぁ。


・・・と、思い始め、


ネットで色々と探したら、

お~~これは!!というものに出会いました。


それが、こちら、


DSC_3904_convert_20160201140351.jpg

Happy Life Factoryさんで販売している時計スタンドです。

これは残念ながら現物を見て買う事は出来ませんでしたが、

「どれも職人さんによって一つひとつ丁寧に作られたものばかりです」と紹介されている感じが、サイトの写真からも伝わってきて、きっと現物を見なくても大丈夫だろう!という気持ちで注文したら、

やっぱりちゃんと想像通りのものが届きました。

ほんと、丁寧な作りで、木がすべすべに仕上がっています。

DSC_3906_convert_20160201140439.jpg
ナラ(時計を掛ける部分)とカエデ(中心部分)の二種類の木で出来ています。

後ろの木の棒を調節して、時計とサイズが合うように調節も出来ます。

DSC_3905_convert_20160201140417.jpg

で、

早速腕時計を掛けてみる。




お~~、

DSC_3939_convert_20160201140727.jpg

いいね~~~~。



後ろは、
DSC_3910_convert_20160201140501.jpg
こんな感じ。

時計とスタンドの相性、バッチリだと思います。





             「ふむふむふむ」
DSC_3891_convert_20160201140249.jpg


      「おかあちゃん いいかいもの したね」
DSC_3893_convert_20160201140323.jpg


と、

いぬくんが言ったかどうかは、定かではありませんが(笑)

私的には、大満足なお買い物でした。





DSC_4063_convert_20160201163324.jpg


【2016/02/01 16:53】 モノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<いぬくんとお泊り | ホーム | 2016>>
comments
----
こんにちわ
おおー何という事でしょう!腕時計木製ですかぁ?
ほほー 知りませんでしたよ。
スタンドも カッコイイですよね!いやぁセンスいいです!
部屋に置いた感じもGOODですね。
今回はいぬくん負けてます(笑)。
【2016/02/02 10:30】 URL | だーさん #JalddpaA[ 編集] |
--だーさんへ--
こんにちは^^

だーさんのお好みにも合いました^^?

久しぶりに、なかなかいい買い物ができたと自分でも思ってます(#^.^#)
時計、たくさん種類があって、選ぶのが面白かったですよ♪
いいスタンドも見つかって、嬉しさが増しました♪
【2016/02/02 14:25】 URL | コレー #TL9DnwNw[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://koree3.blog69.fc2.com/tb.php/427-39d5f7bc
| ホーム |
