【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりの・・・
ちょっと前の話。




いぬく~~ん、出かけるよ~。

と、声をかけたコレーさんの手に「ピンクのマット」が握られているのを見つけたいぬくんは、

もう、テンションMAX!!で喜び勇んで玄関を出て、一直線に向かうのです。



どこに??




そう、









自転車に!!

(これがピンクのマットです↓)
DSCF3650_convert_20120529134618.jpg
                              「じてんしゃーーーー!!!!」


いぬくん、自転車のかごに乗るのが大大大好き。

だけど、坂が多いこの町、自転車で遠出するのはちょっと面倒なので、いぬくんを乗せての自転車散歩は最近ご無沙汰でした。


DSCF3649_convert_20120529134556.jpg
             「ひゃっほーーー!!!」
嬉しすぎて画面切れ。



DSCF3651_convert_20120529134636.jpg
                      「はよ のせれ」



数ヶ月ぶりな気がしますが、

いぬくんちゃんと覚えてるのね。

普通のお散歩は玄関出ても自転車のところに行こうなんて素振りは見せないんですが、

ピンクのマットで「これは!!」ってわかるみたい。




DSCF3652_convert_20120529134656.jpg
                     「ど~こに い~くの~かな~~」






顔を覗くと、


DSCF3653_convert_20120529134715.jpg
なんとも嬉しそうな表情。




こぎこぎこぎこぎこぎ。




さぁ、




着いたよ。




DSCF3654_convert_20120529134734.jpg
                                   「なに!!」





DSCF3655_convert_20120529134800.jpg
                                「なんてこったい・・・」




動物病院です・・・。



いぬくんのフィラリアの検査にやって来ました。

いぬくんを騙すつもりはもちろんないんだけど、

いぬくんのテンション、下がってしまいました。

ごめんよ。


いぬくんは散歩で出会ったりする他のワンコには、激しく反応をするのに、

何故か動物病院ではおとなしいのです。

DSCF3656_convert_20120529134817.jpg
この日も、向こうに可愛いダックスちゃんがいましたが、


DSCF3657_convert_20120529134836.jpg
いぬくん、いい子でコレーさんの横で待機してます。

この後もっと沢山ワンコが来ましたが、いぬくん、大人しくしてくれました。

ありがたい。




血を抜かれる時も、大人しくじっとしてるし、

健康診断で先生に色々触られてもいい子。


ただ、

先生が聴診器で心音を聞いてくれている時に、



「プスゥ」



とおならをしたいぬくん・・・。

笑っちゃった。


口の中の検査では、

「歯がきれいですね~」

と褒められる。

「歯磨きで奥歯まできれいにするのは大変なんですけどね」

と先生に言われたけれど、

いぬくん、歯磨きほとんどしていません・・・。


歯がきれいなのは、何と言っても、


「破壊王」の功績でしょう!



その後、フィラリアの検査も無事陰性でした。

さぁ、帰りましょう!



DSCF3658_convert_20120529134909.jpg
フィラリアのお薬、可愛い紙袋に入れてもらいました。


DSCF3659_convert_20120529134935.jpg
帰り道はいぬくんもちょっと落ち着いたみたいで、ストンとかごに入っています。



DSCF3660_convert_20120529134952.jpg
                   「ぶじ おわって よかった・・・」





いぬくん、お疲れ様でした。




DSCF3661_convert_20120529135011.jpg
                            「こんどは こうえんに いこうね」




【2012/05/29 14:38】 いぬ | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<出かけよう! | ホーム | 金環日食>>
comments
----
久しぶりですねぇ!「はよのせれ」、撮っても目に心地よい響きです。
いぬくんの表情も晴々してますよ~。
と、つかの間 病院に付いたら固まっちゃいましたねぇ。
ボールで歯が綺麗に成るのは良いですね。家のわんずはやるかなぁ・・・。
【2012/05/30 07:55】 URL | だーさん #JalddpaA[ 編集] |
--こんばんわ♪--
いぬく~ん、(笑)
大好きな自転車の到着場所が病院だなんて、残念でしたね。
ねねは、どうしたの?ってくらい、
ブルブル震えて待っています。
他のワンちゃんも、殆どと言って、
みんな嫌なお顔です。
そこがまた可愛いのよね~^^

【2012/05/30 22:54】 URL | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集] |
--だーさんへ--
久しぶりの「はよのせれ」でしたが、行先は残念そうでした。
だけど、自転車に乗ってるいぬくんは本当に楽しそうです^^

いぬくんの「噛むこと」への執着度は、たぶんですが、よそのワンコ達の10倍くらいあるんではないかと思います。
(だから一度噛み始めたら止めさせるのが大変・・・)
だけど、歯にいい事は明らかなので、だーさんのワンズも試しに何かあげてみてはいかがですか^^?
【2012/05/31 15:24】 URL | コレー #TL9DnwNw[ 編集] |
----
こんにちわ♪
「のせれ」でわくわくして向かった先が
病院だったんだね(笑)
けどこれで蚊にも負けず過ごせるね♪
うちも病院ではめちゃおとなしいよ!
怖いんだろうね~

やっぱ破壊王だと歯が綺麗なんだね~
フェラリア検査の時もう少し歯磨き
がんばりましょうって言われた(滝汗)
【2012/05/31 15:28】 URL | 一二三 #-[ 編集] |
--ねねままさんへ--
いぬくん、子犬の時は院長先生が大好きで、病院でもはしゃいでましたが(笑)最近は「やっぱり楽しいところではない」とわかったのか、「神妙な顔」で待合室におります^^;
診察台に乗せられると「いやっ」と私にしがみついてくるようにもなりました。

この時一緒に待合室にいたチワワちゃんは、「洋服を脱がされると病院」という風にインプットされてるそうで、
診察が終わったら洋服着せてもらってました。そうすると飼い主さんの膝の上で落ち着くんですって。

ほんとワンコ達みんな、病院ではけな気に頑張ってますよね。
【2012/05/31 15:30】 URL | コレー #TL9DnwNw[ 編集] |
--一二三さんへ--
いぬくん、病院はやっぱり好きじゃないみたいですが、自転車に乗れる楽しみで病院の嫌さが半減してくれてるといいんですけどね^^

花ちゃんも病院ではおとなしいんですね^^
でも花ちゃん、ちゃんと歯磨きしてるのに、言われちゃったんですか><;;
ほんといぬくんは花ちゃんに比べたら全っ然してないのに・・・恐るべき破壊王ですよね。
だけど、やっぱり1歳くらいまでの白いピカピカの歯ではなくなってきましたよ^^;
【2012/05/31 15:37】 URL | コレー #TL9DnwNw[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://koree3.blog69.fc2.com/tb.php/340-65076892
まとめtyaiました【久しぶりの・・・】
ちょっと前の話。いぬく~~ん、出かけるよ~。と、声をかけたコレーさんの手に「ピンクのマット」が握られているのを見つけたいぬくんは、もう、テンションMAX!!で喜び勇んで玄関を出て、一直線に向かうのです。どこに??そう、自転車に!!(これがピンクのマット... まとめwoネタ速neo【2012/05/29 23:26】
| ホーム |
