【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑くなってきました
GWまっただ中、

今年に入ってからずっと忙しかったオットの仕事も、ここでちょっとゆっくり出来ました。

だけど、今日はお仕事、

なので、コレ-さんは「ゆうてな」を更新。


GWに予定していた唯一のイベント「野球観戦」は明日なのですが、どうやら雨で中止になりそうな気配・・・。

でも、コレー家のお楽しみイベントはGW後に待っているのです。

いぬくんを実家に預ける予定なので、コレ-ハハには面倒をかけますが、

最近コレ-さんは毎日ウキウキしています。

ソワソワしちゃうくらいウキウキしてしまっていて、

それまでに事故に遭ったり病気になったりしないよう「要注意」とオットに言われています・・・。



と、ソワソワウキウキして、今日書こうとしていた記事と関係ない前置きをしてしまいました。



さて、ここからが今日書こうと思った記事です。

***

なかなか桜も咲かずに寒い時期が長かった今年ですが、

いつの間にやら汗ばむ日が多くなって来ました。

人間でも汗ばむんだから、全身毛むくじゃらのいぬくんも、

やっぱり暑いご様子。


今年もこんなものが見られる季節になりました。

DSCF3047_convert_20120501140242.jpg
いぬくんのいないケージです。


というのは、嘘で、



DSCF3048_convert_20120501140303.jpg
いぬくんが隠れてしまうケージ風景です。


いぬくん、寒い時はベッドの上で丸まって寝ますが、

ちょっと暑くなってくると、ベッドの下で寝るようになります。

もっと暑くなると、ベッドを避けて寝るようになるので、

この「ベッドの下」は短期間しか見られないちょっと面白い風景。

DSCF3049_convert_20120501140318.jpg
全部隠れてるように見えるけど、


DSCF3050_convert_20120501140337.jpg
短い足がニュっと出てたりして、

なんとも可愛い。


かと思えば、


DSCF3051_convert_20120501140354.jpg
ベッドから手足が生えてる状態だったり(笑)


なんて可愛いんでしょう。
DSCF3054_convert_20120501140451.jpg


横からこっそり覗いても、
DSCF3052_convert_20120501140417.jpg

熟睡のいぬくん。

DSCF3053_convert_20120501140434.jpg
どんな夢を見てるのかな。


こんな感じで寝るので、

もうベッドは邪魔なのかなぁ。

と、思いますが、



朝になると、



しっかりベッドを使っているので、
DSCF3139_convert_20120501140659.jpg

DSCF3140_convert_20120501140719.jpg

とりあえず、まだ、

もう少し暑くなるまで、撤去はしない予定。

DSCF3141_convert_20120501140737.jpg


それにしても、

いぬくんが寝てる顔見ると、どんなに変顔だったとしても、

癒されるなぁ~~。



あ、

起きた。
DSCF3142_convert_20120501140755.jpg
       「べっどは まだ つかうよ」


起きても変顔だ(笑)


【2012/05/01 14:40】 いぬ | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<小ネタ集 | ホーム | ワイヤークラフト>>
comments
----
ん?もしかしてコレーさん海外旅行に行くんでしょ!じゃなきゃ何にそわそわしてるんでしょうか?悩むなぁ・・・
きっと良い事何でしょうね。こそっと教えて。
【2012/05/01 23:49】 URL | だーさん #JalddpaA[ 編集] |
--おはようございます。--
ウキウキ、ワクワクする事って
何だろう・・・・良いな。私の
お休みの一番の楽しみは、寝る事。^^;
駄目だ、こりゃ。
確か、いぬくんとねねの家は同じですが、いぬくんの家の方が小さく見えます。こんなにリラックスした寝姿、
可愛いですね~ねねはくるっと丸まって寝ています。
【2012/05/02 09:29】 URL | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集] |
----
こんちわ♪
GW野球観戦なのね~
ちょうど宮本さんの2000本あたりになると
いいね~後1本だったよね?

そんなのわくわくなんてホントなんだろう?
だーさんの海外旅行に私も1票(笑)

そそっ!ワンコの寝る場所・恰好でその日の
気温がわかるよね~
【2012/05/02 13:33】 URL | 一二三 #-[ 編集] |
--だーさんへ--
海外旅行と思いましたか!
残念!!
こそっと教えちゃうと・・・国内旅行、です^^

海外旅行って、ほとんど経験ないですが、
外国語が話せないって、私にとっては結構な「ストレス(または恐怖、困難)」で、旅を100%楽しめないんですよねぇ。
英語が話せたら海外も楽しいんだろうなぁ、とは思いますが、「では、英会話を頑張ってみよう!」とは、ちっとも思えない私なのです(^_^;)
【2012/05/02 22:11】 URL | コレー #TL9DnwNw[ 編集] |
--ねねままさんへ--
うふふ、ちょっと、旅行してきます(*^_^*)
そんな事言っても、私も普段は出不精でおうちの中大好きで、もちろん寝ることも大好きなインドア派^^;
今の時期って寝るのがほんと気持ちいいですよねぇ~~~。
私、いぬくんを飼う前、
「犬を飼ったら朝早く起こされて大変だ」
って思ってましたが、
いぬくんって、だいたい私たちのどちらかが起きるまで寝てるので(笑)
休みの日の遅起きが案外平気^^
そこら辺はいぬくんに感謝です。
でも、ねねままさんはとっても早起きなんでしょう?
私の普通起き位の時間がきっとねねままさんの「お寝坊」時間なんだろうなぁ^^;

そうそう、ねねちゃんと同じおうちなんですよね^^いぬくん。
ねねちゃんはいぬくんの半分位の体重だから、やっぱり広さが違って見えるんでしょうね。
【2012/05/02 22:21】 URL | コレー #TL9DnwNw[ 編集] |
--一二三さんへ--
今日がほんとは野球観戦の予定でしたが、案の定、雨天中止でした~~。
明日のデイゲームも行けるチケットなので、行けたら行こうかなと思っています^^
そうです!宮本さん、あと1本!!
明日行ったら生で達成が見れそうですね~^^!!

海外旅行に一票頂きましたが・・・残念><;
お気軽に、国内でございます(´∀`*)
でも最近遠出してなかったし、楽しみなのです♪

そう、寝る格好で気温がわかりますよね^^
「あぁ、もうこんな季節になったか・・・」
って、いぬくんの格好見て、ほんとに思います( ´∀`)
【2012/05/02 22:35】 URL | コレー #TL9DnwNw[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://koree3.blog69.fc2.com/tb.php/334-c5e70595
まとめtyaiました【暑くなってきました】
GWまっただ中、今年に入ってからずっと忙しかったオットの仕事も、ここでちょっとゆっくり出来ました。だけど、今日はお仕事、なので、コレ-さんは「ゆうてな」を更新。GWに予定していた唯一のイベント「野球観戦」は明日なのですが、どうやら雨で中止になりそうな気... まとめwoネタ速neo【2012/05/02 07:57】
| ホーム |
