fc2ブログ


コレーおばさんゆうてな
昨日、生まれたばかりのアニの子に会いに行ってきました。

高速に乗って、いざ!

アニたちの住む町へ。

チチ、ハハ、アニ、コレーさんの四人で病院へ向かいます。
P1031499_convert_20110804141406.jpg
立派な病院です。

赤ちゃんとの面会時間は13~14時と書いてある。

13時ぴったりに着き、まず、産婦人科で受付をすると、受付の人に「ご関係は?」と聞かれたので、アニが

「ボクが夫で、ボクの父と母と妹です。」

と答えると、



「ご主人様と、お父様、お母様は赤ちゃんに会えますが、妹さんはガラス越しだけの面会です。」



と!!!

何~っ!!!

コレーさん、残念な扱いです。。。

でも、決まりならしょうがないか・・・。


そして、みんなでまずはガラス越しの対面をしました。


ちっちゃい、かわいい男の子。

生まれたて、ほやほや。ほんとかわいいです。


と、そこへ義姉がやってきて、みんなで出産お疲れ様とねぎらっていたら、


「今から授乳の時間なんです。」と言う。


そうかそうか、しっかり飲むんだよ。

と、授乳室へ入っていく赤ちゃんと、義姉。


ロビーで授乳が終わるのを待っていると、義姉のお母さんもやってきた。

授乳まだ終わらないかしら。



なんて言っていたら、



面会終了の14時に。。。


まだ2回目の授乳ということで、赤ちゃんもママも慣れていなくて、丸々1時間かかってしまいました。



な、なんと

チチハハ、初孫抱けず・・・。


なかなか規則の厳しい病院で、授乳に時間がかかってしまって、今からちょっとだけでもダメですか?と聞いてみましたが、

ダメでした。。。


でも見れたからいいわ。またいつでも会えるし。

と案外諦めの早いチチハハ。




その後、義姉のご実家に少しお邪魔しました。


アニの結婚式ぶりにコレーさん会う、義姉の甥っ子姪っ子がいました。

アニ達はハワイで結婚式をしたので、5日間ほど、その子達とコレーさん、一緒に過ごしたのです。

それから、会っていませんでしたが、度々アニや義姉に「コレーちゃんに会いたいなぁ」って言ってくれていたそうです。


約3年ぶりの再会です。


コレーさんたちがいる部屋に入ってきた姪っ子(6才)



「コレーちゃんは???」



ここよぉ~~!



「・・・顔がちがう!」



・・・・・。



コレーさん、老けたか。。。





小さくショックを受けたコレーさん、の気持ちを知ってか知らずか、

顔が違くっても、コレーさんと認めてくれて、


「コレーちゃん!!一緒に『弁天さん』行こう!!」


と、弁天さんなる所へ連れ出されました。

「コレーちゃん、サンダル履いててちょうど良かった!!一緒に入ろうね!」と言われたそこは、

P1031501_convert_20110804141452.jpg
とてものどかな小川でした。




P1031511_convert_20110804141610.jpg 

せっかくサンダルを履いていたので、
        言われた通りちょっと入ってみました。P1031509_convert_20110804141715.jpg  



昨日は残念ながら、うちの少年オットは行けなかったので、

どじょうやら何やらいるらしいこの小川でコレーさんは何も手伝えず、パシャパシャ歩くのみ、で、終わりです。





弁天さんには、この子達以外にもたくさん子供がいて、

「ザ・夏休み!!」な小川風景。


P1031512_convert_20110804141642.jpg
ザリガニも余裕で捕獲の子達。



P1031505_convert_20110804151650.jpg



たくさんの虫捕り小僧君たちはほんとイキイキとしていました。

いい所に住んでるね、君達。






さて、この義姉の実家。

には沢山の家族が住んでいるのですが、

そのうちの一人、





P1031518_convert_20110804141803.jpg
『モモちゃん』


もう12歳のおばあちゃんですが、去年ガンの手術も乗り越え、元気にしています。

うちのアニのことが大好きだそうで、

昨日も、アニに甘えてばかりでした。


P1031520_convert_20110804141847.jpg

12歳と高齢だからということもありますが、

とっても大人しいモモちゃん。

いぬくんに見慣れてしまっているコレーさんには衝撃的な「大人しさ」



か、かわいい。



義姉のお母さん「モモは1歳ぐらいでストンと落ち着いたわよ~」と言っていましたが、

いぬくんはもう2歳です。。。









コレーさん、たっぷりモモちゃんをなでなでさせてもらって、帰って来ました。









P1031524_convert_20110804141942.jpg
         「あ おかあちゃん おかえりーー」




いぬくん、モモちゃんと同じ犬種ってほんと??

びっくりするほど大人しかったよ。











                        「ぼくの じしょに」
P1031528_convert_20110804142147.jpg
                  「おとなしいということばは ありません」



スポンサーサイト



【2011/08/04 16:03】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | お休みです。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://koree3.blog69.fc2.com/tb.php/151-eb5be512
| ホーム |