【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニードルポイント
4月に3年越しの刺繍を仕上げて、手芸熱が再燃した私、

今度はフェリシモのキットを注文しました!

実は去年の秋に見つけていたキットなんですけど、

そこに書いてあった、『正直に言うと完成までにとんでもなく時間がかかる作品です。』という、プランナーさんの言葉を読んで尻込みしていたのです。。。

『私(プランナーさん)も一ヶ月かけて作りました。』と書いてあり、

なら、私がやったら一体どれだけかかるんだ、、、ムムム、と思っていました。

値段もそんなに安いものでないし。

でも、また今年の春に新聞広告に出ていたのをきっかけに、やっぱり作ってみたい!と思い、注文しました。

フェリシモの不思議なシステムで、『どんなデザインが来るか選べない』という、若干賭けにも似たシステムで注文しましたが、

1/3の確率で、見事第一希望のデザインが届きました!


「ニードルポイント」という、ヨーロッパ伝統の刺繍です。

DSCF0712_convert_20150606140234.jpg

届いたのが、4月末くらいだったかな?

DSCF0710_convert_20150606140253.jpg
   「ちゃんと できるかなぁ~~~???」


DSCF0883_convert_20150606140316.jpg


ちくちくちくちく・・・・・・


なるほど時間がかかります。


DSCF1085_convert_20150606140200.jpg
  「なかなか すすまないねぇ~~~」


刺す時は、一日に1~2時間。

やる日があったりやらない日があったり、


結局、3カ月弱かかりました。

と言っても、思ってたより、早くできたかも。

image_convert_20150726145509.jpg


そして、この刺繍法、楽しい!!

なかなかハマりました。


・・・って、この状態↑はまだ、途中!

同じ方向にばかり刺すから、仕上がりは斜めになってしまっています。

なので、アイロンをしっかりかけてまっすぐに直し、

そして、

あーして、

こーして、


出来上がったのが、













じゃ~~~ん!

j7OoTqJkaHR37q_1437892566_1437892613.jpg

スツールです!


うれしい~~~。

と、ここで、心配なのが、

「いぬくんが乗ってしまわないか」

と言う事。

可愛い可愛いいぬくんですが、乗って欲しくないのが、本心(笑)

いぬくん用には、私の定位置の椅子の横に、この緑のスツールがあるのですが、
image_convert_20150726135759.jpg

いぬくん、このスツールに乗るとしょっちゅう『掘る』もんで、

image_convert_20150726140518.jpg
表面の毛は毛羽立ち、生地も伸びてしまっています・・・。

新しいスツールでは、『ひと掘り』さえしてもらいたくないのです!


でも、新しいスツールは、緑のスツールよりも、結構小さいので、いぬくんの体は納まらないサイズかも。

image+(5)_convert_20150726135742.jpg

image+(2)_convert_20150726141138.jpg
緑のスツールで、体がいっぱいいっぱいのいぬくん。


いぬくんに、これは「椅子ではないよ」

と言って、こっそり部屋の隅に置きました。

image+(1)_convert_20150726140616.jpg



するといい感じに、無関心にいてくれました。


image_convert_20150726140152.jpg
                         「これは・・・」



image+(2)_convert_20150726140126.jpg
                   「ぼくには かんけいの ないもので ある」


よかったよかった。




・・・楽しかったので、ただ今もう一個注文中です。

次はどのデザインが来るでしょう。

【2015/07/26 15:40】 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
