【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いぬくんとお出かけ
今年は5月から暑いですね。

いぬくんのお散歩も、早起きして早朝に行っています。

今は、日中は暑くても、まだ早朝は涼しくて散歩のしやすい季節。

これからどんどん暑くなって、朝だってなんだって暑くてバテバテの日々が来ると思うと・・・ちょっと憂鬱です。


そんな、暑くなる一歩手前のゴールデンウィークの頃、

いぬくんと近場なんだけど、お出かけしました。

写真を撮ったのに、ずっと放置していて、、

一ヶ月経ってしまいましたが、せっかくなので、記事にします。


*******


ゴールデンウィークと言えば、お出かけ日和な時期ですが、

「混雑」が嫌いな我が夫婦、

近場で遊べる場所を探してみました。

で、

ちょっと楽しげな場所を見つけて、行ってきました。

車で30分もかからない場所ですが、初めて行く場所。


まずは、その近くの森林公園を散策です。

DSCF0894_convert_20150606135235.jpg

日差しが遮られて、心地の良い風が吹きます。

DSCF0895_convert_20150606135254.jpg

遊具なんて何もいらない、

いぬくんは、ただ「土」の道なだけで、嬉しいのです。

DSCF0901_convert_20150606135346.jpg

アスファルトの道より10倍くらい楽しそうに歩きます。

DSCF0902_convert_20150606135417.jpg

あてもなく、ぐるぐると森を巡り、

いぬくんに満足してもらって、

DSCF0910_convert_20150606135314.jpg
                              「まんぞく である!」

目的地へ向かいます。


目的地は、ここ。

DSCF0995_convert_20150606140019.jpg

赤い屋根が目立つ、この建物、

屋根の上には、風見鶏ならぬ、
DTYspNQSBg3wwgV1433567390_1433567589.jpg
『風見牛』がいます。

そう、ここは牧場なのです。

建物の中に入る前に、奥の牛さんがいる所にちょっと行ってみましょう。

DSCF0919_convert_20150606135509.jpg
                   「これは・・・・・・・・・」


DSCF0918_convert_20150606135446.jpg
                 「いぬ じゃ ないね!!」

いぬくん、牛に会うのはもちろん初めて。

しかも、この子、仔牛だよ~!

DSCF0924_convert_20150606135557.jpg

可愛いねぇ~。

DSCF0922_convert_20150606135531.jpg
べろりんちょ。


隣には、大人の牛もいます。

DSCF0927_convert_20150606135620.jpg

流石に大人は大きいなぁ、なんて思っていたら、

その大きな体をゆさゆさ揺らして、牛がやって来ました。
                                        「なんだこれ」
DSCF0934_convert_20150606135641.jpg

牛が、いぬくんの事見てる~って思ったら、

                      「なんだこれ」   「なんだこれ」
DSCF0939_convert_20150606135702.jpg
もう一頭やって来た!

と思ったら、

さらに、もう一頭!

   「なんだこれ」「なんだこれ」「なんだこれ」
DSCF0958_convert_20150606135826.jpg

3頭の牛が、いぬくんに釘づけです。


いぬくん目線からの牛さん、
DSCF0950_convert_20150606135741.jpg

なかなかの迫力です。

牛たち、人には無関心ですが、

犬は、やっぱり珍しいんでしょうか、

ものすごく興味津々な表情で見てきます。

いぬくん、こんな大きな動物に会ったら、警戒して激吠えするかなって思ったけれど、

なんと、予想外の、

DSCF0955_convert_20150606135803.jpg
・・・『無反応』

いぬくん、どんなに小さなワンコだって、ワンコを見かけたらものすごい反応をするのに、牛は別の種類だってすぐにわかるんだねぇ。

DSCF0964_convert_20150606135847.jpg

いぬくんのこの無反応ぶり、結構驚きました。


そんなに興味がないんだったら、次行こっか、

「あれ」食べよっか。

DSCF0966_convert_20150606135907.jpg
                       「たべる!!」




で、

隣の赤いお屋根の建物で、買ってきました。

DSCF0971_convert_20150606135928.jpg

ソフトクリームです。


いぬくんにもちょっとおすそ分け。
                                     「うまし!うまし!」
DSCF0972_convert_20150606135952.jpg







と、いうことで、プチおでかけ終了です。

近場でも、探せば面白いものもあるもんですね。


IulblJ47sLxunUw1433567961_1433568176.png
        「こんどは うし じゃなくて いぬ が いるところに いきたい です」



おしまい。

【2015/06/06 15:37】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
