【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サンキャッチャー
「サンキャッチャー」なるものを買いました。

DSCF8812_convert_20141129141349.jpg

お友達の結婚祝いに何か良いものがないかと考えていた時に、

ふと、前に何かの雑誌で見たこの飾り物を思い出しました。

雑誌で見たときは、特に記事を読みもせずに、

「キラキラした飾り物だな」

と思っただけだったのだけれど、

今回、その時見た「サンキャッチャー」っていう名前を思い出して、

”太陽をキャッチ”するって、いったいどういう意味?と気になって、

ちょっと調べてみたら、

ただのキラキラした飾り物というだけでなく、

”太陽の光を周りに拡散させる”ものだと言う事がわかって

『新婚さんの幸せなお部屋がキラキラ光ったら、幸せ感がさらに増しそうっ♪♪』

と新婚さんのイメージに自分の中でビンゴ!で、プレゼントすることにしました。


で、どんなサンキャッチャーがいいか、色々見ていたら、

ついつい自分用にも欲しくなっちゃって、、

飾り気のない、一番シンプルなサンキャッチャーを自分用にも買ってしまいました。


DSCF8801_convert_20141129141230.jpg

スワロフスキーの3センチのカットされたクリスタルボールが一個。

普通はもう少し、このワイヤーの線上に色々と大小さまざまなクリスタルが飾られていたりします。


自分の目で見て選びたかったのだけれど、どこで買えるのかが分からず、ネットで好みの店を探して購入。

届いたのが、夕方だったので、

とりあえず早く見てみたい!と、西日の当たる部屋に掛けてみました。

ら、

ふゎ~~っと、壁に虹が出ました。

「あ!出た!虹だ!」

DSCF8803_convert_20141129141314.jpg

と思ったものの、ほんのりとした虹で、思ったよりもインパクト薄・・・。

(↑この写真で三か所ほんのり光ってるのが・・・わかりますか?)

まぁ、でも、きれいだわ。


ということで、

本来掛けようと思っていたリビングの窓へ付け替えようと、

サンキャッチャーをはずしてリビングへと持って歩いていたら、

リビングにほんの少しだけ差し込んでいた日差しに当たって、



DSCF8846_convert_20141129141411.jpg

パ~~ン!と光が弾けてびっくりした!!

さっきまでの西日は少しモヤがかかってたみたい。

うわぁ、綺麗。。


でも、色々と写真を試してるうちに、あっという間に日は部屋に射さなくなり、

初日は終了。

翌日からの朝日に期待です。




そして翌朝、

良く晴れてくれました。

DSCF9086_convert_20141129142206.jpg

ちょっと揺らすだけで、写真に写る光の色が変わって綺麗。

DSCF9087_convert_20141129142229.jpg

DSCF9090_convert_20141129142254.jpg


そして、部屋の中には、

DSCF8862_convert_20141129141435.jpg

虹が降る~。

DSCF8948_convert_20141129141731.jpg


窓から離れるほど柔らかい虹が出ます。


DSCF8950_convert_20141129141756.jpg


南向きの窓に掛けたけれど、

DSCF9136_convert_20141129142121.jpg

今の季節のこの窓のこの高さだと、虹が出る時間はだいたい2時間くらいでした。

それも、晴れて雲がないっていうことが条件で、少しでも雲がかかると晴れていても虹は出ません。

だから、つい、

違う窓からいい日差しが入ると、

サンキャッチャーをわざわざはずして

その光に当ててみたくなるのです。


この光に
DSCF8930_convert_20141129141547.jpg

当てると、


DSCF8936_convert_20141129141635.jpg

キラキラキラキラ~~~


DSCF8939_convert_20141129141701.jpg

いぬくん、きれいねぇ




DSCF8903_convert_20141129141522.jpg
                                「これ あそびどうぐ!?」

・・ではありません!




DSCF8888_convert_20141129141458.jpg

いぬくんにも、虹のおすそ分け。

でも、いぬくんには虹、出ないのね。


この虹、サンキャッチャーが揺れて動く度に一緒に揺れるので、写真よりも、もっとキラキラした感じがして綺麗です。

ネコちゃんだと、こういうのを追いかけたりして遊んだりするのかな。

いぬくんは、サンキャッチャー本体はちょっと気になるようでしたが、虹には特に反応しませんでした。。




DSCF9033_convert_20141129141932.jpg
                 「ぼくは にじより ”ひだまり” が すき」

だそうです。

DSCF9031_convert_20141129141837.jpg
                           「ぐーぐーぐー」

なんて気持ちよさそうな顔。

DSCF9025_convert_20141129142050.jpg

ひだまりと平行に寝るいぬくん(笑)



DSCF9019_convert_20141129142000.jpg
                                   「ひだまり さいこーーー」



ひだまりだって、虹だって、お日様がなければ出来ないもの。

お日様ってすごいね。


ほんと、日差しの恋しい季節になってきました。

虹やひだまり、これからの季節は心も温めてくれるね。


【2014/11/30 16:47】 モノ | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ
