【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハコ
オットのおばあちゃんから宅急便が来ました。

中身は季節の野菜たち。

おばあちゃんはもう80歳を越えているけれど、元気に野菜を作っています。

そして季節ごとに野菜を送ってくれるのです。

今回は、生落花生、枝豆、さつま芋、新米などが入っていました。

無農薬なので、「わ~お」っていう虫さんたちが付いていることもありますが、

スーパーの野菜とは違う、力強い野菜たちなのです。



そして、

なんとなく、、



空き箱に、

いぬくんを入れてみた。



DSCF7684_convert_20140912142632.jpg
                                   「・・・・・・・。」 



嫌がってすぐに出るかと思いきや、、


DSCF7695_convert_20140912142655.jpg

案外、落ち着く模様(笑)




いつも荷物には手紙が入っているのですが、

今回、おばあちゃん、手紙と一緒にこんなものを入れていてくれました。



udu7wWkbH0crfFv1410500396_1410500583.png
オット、めっちゃ笑ってます。


DSCF7794_convert_20140912151208.jpg

オットのちっちゃい時の写真です。

私の知らないちっちゃいオット。

可愛いねぇ(笑)

ファミコンに興味を持たない子どもだったらしい。

珍しい男子だったのね。




次の日、

生落花生を塩茹でしました。

DSCF7832_convert_20140912143532.jpg
これ、美味しいんだよね。







・・・あっ!

DSCF7831_convert_20140912143606.jpg


こういう時、絶対来るよね(笑)




さて、

この日は、

資源ごみ回収の日でしたが、

前日のいぬくんのハコイヌ具合が可愛かったので、箱は潰さずにそのままにしておきました。

すると、

入りたそうにしていたので、

入れてあげました。


DSCF7714_convert_20140912142718.jpg


どう?


DSCF7715_convert_20140912142740.jpg
                              「おちつく」


からの・・・


DSCF7716_convert_20140912142802.jpg
にょっきりマズル(笑)



DSCF7721_convert_20140912142824.jpg


随分と落ち着くようで、


DSCF7722_convert_20140912142844.jpg


「あなたはだんだん眠くなぁ~~るぅ~~」状態。


DSCF7725_convert_20140912142901.jpg


落ちるよ~~ってところで、


DSCF7726_convert_20140912142921.jpg
                              「なんとか ふんばる」



DSCF7730_convert_20140912142946.jpg

といいつつ、寝る。





いぬくんが小さい時は、ダンボールなんて見せたら、

ものすごい勢いで、

噛んで噛んで破壊して、

でもって、「ごっくん」と飲んでしまったりするので、

危なっかしくて速攻で片づけていましたが、

DSCF7824_convert_20140912143511.jpg


こんな風に噛みもせず寛いじゃう日が来るとは、、


DSCF7760_convert_20140912143013.jpg


5年前には考えられませんでした。


正直今でも噛んで遊ぶと思っていたので、ちょっと驚きました。


DSCF7775_convert_20140912143105.jpg
                  「おとなに なったんだよ」


大人っていうか、

もうオジサンになっちゃったんだねぇ、いぬくん。



DSCF7856_convert_20140912143629.jpg


兜かぶってた男の子が、今のオットになるのと同じくらいの時間が、

いぬくんの中で流れたって、

ことなのね。




【2014/09/12 16:06】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
