【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どちらがお好き?
ここに、二枚のフリースがあります。

DSCF4070_convert_20140313141719.jpg

どこぞやからもらった「ASIMOフリース」

そして、ちっちゃい「わんこ用フリース」




いぬくん、君に選択肢をあげよう。

好きな方を選んでいいよ。



DSCF4073_convert_20140313141749.jpg
                「えらんでいいの?」


ええ、好きな方をどうぞ。





・・・すると、






DSCF4074_convert_20140313141831.jpg

DSCF4075_convert_20140313141904.jpg

DSCF4076_convert_20140313141927.jpg

DSCF4077_convert_20140313141949.jpg

DSCF4082_convert_20140313142043.jpg

DSCF4083_convert_20140313142103.jpg

DSCF4084_convert_20140313143106.jpg

DSCF4088_convert_20140313142211.jpg

DSCF4089_convert_20140313142239.jpg
                           「こっちが すきーー!!!」


「さぁ僕を選びたまえ」とばかりに両手を広げるASIMOをまるで無視して、

ちっちゃいフリースを持っていきました。

どうやらいぬくんにもフリースの「好み」というものがあるようです。



選んでもらったものの、

せっかくなので、両方いぬくん使っていいよ。


DSCF4291_convert_20140313142543.jpg

さぁ、おやすみなさい。



DSCF4294_convert_20140313142606.jpg
                              「おやすみ~~」



あったかそうでいいねぇ~




なーんて思ったけれど、


DSCF4109_convert_20140313142328.jpg

フリース意味なし。

いぬくん、寝相悪すぎ(笑)




・・・ZZZZ・・・・・・






・・・・そして、

朝です。




DSCF4312_convert_20140313142625.jpg
                       「おはよう まってたよ」


と言いつつ、



DSCF4313_convert_20140313142646.jpg
                       「…まだ ねむい。。」



最近はいぬくん、お寝坊さんなんだよね。


でも、起きて、朝ごはん食べよっか。



DSCF4126_convert_20140313142410.jpg


…と、ここでケージを開けると、何故かいぬくんの「暴れん坊スイッチ」が入って、フリースを噛んで破ってしまうので、

ケージを開ける前にフリースは撤収することにします。



まずは、ASIMOの方。

DSCF4134_convert_20140313142431.jpg
はい。特に問題なし。





そして、

次に、いぬくんのお気に入りのフリースを取ろうとすると・・・













                          「いや!いや!いやっ!!」
DSCF4135_convert_20140313142510.jpg

必死の形相でフリースを短い足でつかむのです。



・・・な、なんて可愛らしい格好。。。



あまりに可愛いので、そのままケージを開けてみると、




DSCF4032_convert_20140313143715.jpg

掴んだまま出てきた(笑)




DSCF4029_convert_20140313143649.jpg
             「わたしたくっないっ!」



と言われても、渡すと穴開けちゃうんでしょ。

また夜になったらあげるからね。




・・・ということを、最近毎朝しています。

短い足で必死にフリースを掴む仕草がもう、ほんと可愛くって、ちょっとイジワルしてる気がしないでもないですが・・・毎朝笑わせてもらってます。


夜は夜で、ハウスさせると、フリースをしまってある箱をじっと見つめて「フリース出してちょうだい」ってアピールされます。

よっぽどこのフリース気に入ったんだね。

でもいぬくん、どうしてこの小っちゃい方が好きなの??

大きさ?肌触り?におい?










DSCF4115_convert_20140313142347.jpg
                             「・・・ひみつだよ」




真相は謎ですが、絶対にこっちが好き!っていう好みは明らかです。



いぬくんと暮らして今年で5年目。

まだまだ日々色々と面白い発見があります。



【2014/03/19 14:58】 いぬ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
