【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大雪
DSCF3515_convert_20140212143951.jpg
                        「これはこれは・・・」




DSCF3524_convert_20140212144024.jpg
                              「ゆきふってるね」



みなさんご存じ、

先日は大雪が降りました。

いぬくん地方も大雪。



DSCF3533_convert_20140212144107.jpg
一日中降り続き、我が家全員ずっと家にこもっていました。





今回は、風が強かったので、屋根付きのうちの車庫にも雪が舞い込み、

DSCF3531_convert_20140212144048.jpg
車が”粉砂糖”をかけた様に!! きれい~。


「家にあるもの」で晩御飯を済まし、

寝る頃にはほとんど雪も止んでいたのですが、

寝る前に寝室横のベランダを見て、びっくり。




DSCF3538_convert_20140212144128.jpg

こんなに積もったのは、ほんと初めての経験かも。




面白いから、窓を開けてみた。
DSCF3540_convert_20140212144151.jpg
わぉ。






・・・翌朝



いぬくんにこのベランダを見せてみました。





DSCF3552_convert_20140212144303.jpg
                  「すごいね」





そして、窓を開けてみる・・・。



と、



DSCF3542_convert_20140212144215.jpg
                    「ほほーー これは・・・」




DSCF3549_convert_20140212144235.jpg
                          「たべてみよう」


やっぱり(笑)




家の前をオットと二人(ほぼオットがしてくれたけど)雪かきをして、


せっかくのこの機会、いぬくんを連れてお散歩へ行きました!



DSCF3578_convert_20140212144325.jpg
土曜に降ったので、ご近所さんもお休みのところが多かったようで、日曜の朝から各家ご主人が張り切って雪かきしていました。

おかげさまで雪かきをしてくれた道はとっても歩きやすくなってます。



雪かきをしていない所はまだフレッシュな雪がたくさん。

DSCF3675_convert_20140212144534.jpg
                    「ちべた ちべた」
  


遠くまで行くのは大変なので、

近くの広い駐車場へ行ってみると、

思った通り、たくさんの雪が残っていました。


DSCF3590_convert_20140212144346.jpg




いぬくん、





DSCF3678_convert_20140212144611.jpg
走る!


DSCF3597_convert_20140212144406.jpg
跳ぶ!


DSCF3676_convert_20140212144553.jpg
飛ぶ!





いぬくん、雪、どう??


DSCF3654_convert_20140212144450.jpg
                             「たのしいね」
  


DSCF3614_convert_20140212144429.jpg
                        「でも ちべたい・・・」




いぬくんの楽しそうな様子、伝わりましたでしょうか?



・・・この写真では伝えきれていない気が。。。


ということで、


動画を載せまーす。


ブログの事考えずに撮ってしまい、私の笑い声が入ってて恥ずかしかったので、音無しにしたら味気なくなってしまいましたが。

跳んで突き進むいぬくんです(笑)

[広告] VPS







これだけ走り回ったいぬくん、

もちろんお腹周りはびしょびしょ。


帰ったらお風呂場へ直進、

シャンプーです。



                         「うむ いたしかたなし」
DSCF3671_convert_20140212144513.jpg







雪を満喫したいぬくんなのでした。




おしまい。





【2014/02/12 15:59】 いぬ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
