【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずーーっと前から
ずーーっと前から、欲しいなぁと思っていたものを、

ついに手に入れました。

DSCF2596_convert_20131217134450.jpg



「genten」のバッグです。



DSCF2595_convert_20131217134203.jpg


初めてgentenのバッグを見て、「ここのバッグ好き!」と思ったのは、かれこれ10年(!)以上前のことだと思います。

それから、お店の前を通ったり、広告を見たりして、

「あ~いいな~」

とは思っても、実際に買うには至らず、今まで来たのですが、

ついにやって来ました。

どんどん使い込むことで味が出てくる革。

お店でも、5年ものというバッグを見せてもらいましたが、味わいがもう、新品と別物!です。

このバッグももどんどん自分色にしていこう。



そして、このバッグを乗せているスツールも、実は、ずーーっと欲しかったもの。

これはかれこれ5年くらい?

DSCF2600_convert_20131217135030.jpg

うちのリビングダイニングの家具はほとんどが「unico」のものなのですが、

このスツールもunicoのもの。

unicoの北欧っぽいデザインが私の好み。



なぜスツールが欲しかったかというと、

我が家のダイニングは2脚しか椅子がないので、お客さんが来たりなんかすると、他の部屋からよっこらしょと椅子を持ってこのければいけなかったから。


まぁ、そうしょっちゅうお客さんが来るわけでもないので、それでもまぁ、いっか。と、今まで来たのですが、

最近、

私が椅子に座ってると、いぬくんが「抱っこ」と言ってくるようになり、

抱っこしながら座ったり、

私と背もたれの間の狭い隙間にいぬくんが入り込んできたりして、

結構大変だったのです。

そこで、

「スツールがあれば、横でいぬくんも座れるんじゃなぁい?」

ということで、

この度、このスツールがやってまいりました。


DSCF2581_convert_20131217140548.jpg

早速いぬくん乗ってます。


気に入ってくれたようで、
DSCF2587_convert_20131217140726.jpg
丸まって寝ちゃいました。


ちょっと狭そう??


・・・でも、大丈夫、


DSCF2617_convert_20131217135635.jpg

普段は私の椅子とくっつけています。




DSCF2613_convert_20131217135334.jpg
いい場所が出来たね。


私も、自分の椅子に座りやすくなりました。





私はあまりブランドにもこだわらないし、物欲もそれほど無い方だと、思っているのですが、

この2つはほんと、ずーーっと前から心の隅で欲しいなぁ。と思っていたもの。

ひょんな事から2つほぼ同時期にやって来て、

やっぱり、嬉しいなぁ。

と思っている今日このごろです。


more…
【2013/12/17 15:44】 モノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
