【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水遊び
暑い毎日です。

暑い暑い。


隣のおうちのお子達がビニールプールできゃっきゃ遊んでいる声を聞いていたら、

いぬくんにもビニールプールで遊ばせてあげたくなりました。


で、オットに、

「ねーねー、ビニールプールでいぬくんと遊びたくない??」

と言ったら、

「すぐ近くに天然のプール(渓谷)があるんだからいらないよ。」

と、言われた。


の、ですが、




買っちゃった。


DSC_1210_convert_20130810134155.jpg
                  「びにーるぷーる」


798円也。 安っ。


喜び勇んで設置したのですが、

なんだかいぬくん、渓谷に行った時のように特にはしゃぐ様子がありません。

むむ。

プールの水よりも、

「ホースから出る水」が気になるそうです。


DSC_1241_convert_20130810134415.jpg

激しく反応。


DSC_1249_convert_20130810134621.jpg



そして、いとも簡単に、

DSC_1271_convert_20130810134902.jpg

プールから出てしまいました。


DSC_1274_convert_20130810135016.jpg

いぬくんの興味は、

プールの水 < ホースの水

だそうです。


わかったよ。

じゃぁ、もう、とことんホースの水で遊んでちょうだいな。


DSC_1321_convert_20130810135726.jpg

果敢に攻めるいぬくんです。



と、思ったら、


DSC_1309_convert_20130810135407.jpg
                         「あうっっ!!」

やられました。


でも、流石はいぬくん、

DSC_1307_convert_20130810135248.jpg
                     「まけるもんかっ!」

強いです。



そこで、ふと、

ホースのダイヤルに「キリ」とあるのに気づきました。

そこにダイヤルを合わせてみると、

きれいな霧が出ました。

DSC_1340_convert_20130810140401.jpg


最初はいぬくん、この霧にも攻撃をしていましたが、
DSC_1329_convert_20130810140505.jpg



あれあれ、











DSC_1343_convert_20130810140837.jpg


なんだか、



DSC_1352_convert_20130810140940.jpg

うっとりしてきちゃった。


しばらく霧をかけてたら、





いぬくんの「オヒゲ」がっ!!

















higemizu_convert_20130810141046.jpg

こんなことに(笑)





・・・いぬくん・・・って、こんな顔だったっけ???

なんかオットセイみたいよ。


ということで、遊び始める前の写真を。


DSC_1213_convert_20130810141935.jpg

そうそう、これがいつものいぬくん(笑)。






さて、沢山遊んだね。

そろそろ水道代も気になるし、終わろうかね。


・・・ってかさ、

ビニールプール、全然使わなかったね。

これって、出したり片づけたり面倒なんですけど。

結果、オットが言ってた天然のプール(渓谷)の方が楽チンだわね。

次からは、うちで遊ぶ時はホースだけでいいかも。。。



ま、今日という日は楽しかったから、、いっか。

DSC_1394_convert_20130810141205.jpg



この後、

3時間で7回も大量のしっこをしたいぬくんでした。

そりゃ、あんなに水と格闘したんだものね。





おしまい。




【2013/08/10 15:42】 いぬ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
