【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏だから。
最近、早朝散歩、しています。


DSCF0501_convert_20130729131622.jpg


今までの夏は、いぬくんの散歩は夕方遅くに行っていました。

夕方って何かと忙しくて、散歩に行くのって、結構大変。

だけど、早起きするの無理だし~。

なんて思ってましたが、

案外、出来るものですね。


でも、それには、ちょっとした意識改革が必要でした。

私、今までの人生で、「朝ごはんを食べる前に行動する」ってことが無かったのです。

朝、何も食べないで家を出る、なんてことは考えたことも無かったので、

早くに起きたとしても、ご飯食べて(しかも軽くお化粧までして)からだと、日がもう高く登ってるんですけど~、、

ってことになって、散歩には行けないねぇ。

と、思ってました。


だけど、その考え方、変えてみました。

「朝ごはんは帰ってから食べればよろしい。スッピンでも帽子をかぶればよろしい。」

と。


そしたら、起きてから20分くらいで家を出れるのですねぇ。

初日だけ、ちょっと身体がしんどかったですけど、後はすこぶる快調です。




夏の早朝、で頭に浮かぶことと言えば、

「蝉の脱皮」なのですが(私だけ?)

まだ出会えていません。

DSCF0502_convert_20130729131735.jpg
↑抜け殻。ヒグラシかな?

DSCF0504_convert_20130729131804.jpg

あの綺麗な薄緑色の脱皮したての蝉が見たい。

と思って毎日探すのですが、

見つけたのは、


DSCF0481_convert_20130729132008.jpg
もう乾かし終わりのこの子だけ。

近づいたら飛んで逃げちゃいました。


もっともっと早起きしなきゃ会えないんだね、きっと。



だけど、朝の散歩って、気持ちがいいものですね。


DSCF0508_convert_20130729131922.jpg

こんな優しいシャッターにも出会いました。






さて、

夏だから。ということで、

こんなものが、昨日、我が家にありました。
                                        「なにそれー!!」
DSCF0509_convert_20130729132112.jpg


ちょっと音が出るからか、いぬくん興味津々。

DSCF0516_convert_20130729132319.jpg
ドライアイスです。


DSCF0530_convert_20130729132536.jpg

ものすごく気になるご様子。

あ、

DSCF0529_convert_20130729132504.jpg
ペロリ。

冷たいでしょう??

DSCF0533_convert_20130729132640.jpg
          「うん!!ものすごく!!」


どれだけ興味持ってもらっても、さすがにドライアイスはあげられないねぇ。。。




このドライアイス、「アイス」を買った時にもらったものですが、

最近の私のイチオシアイスをご紹介。

DSCF0542_convert_20130729132800.jpg
これ、「ゆずシャーベット」。

kracieと聞くと、ティッシュ??なんて思いますが、アイスも作ってるのですね。

スーパーで98円で売ってるお手頃アイスなのですが、

なめらか&爽やかな口どけ。そして、アクセントにオレンジピール。

めっちゃ私の好みです。




最近、こちら地方は少し暑さは和らいでいますが、

これからまだまだひと月以上暑い日が続くと思うと、ちょっと憂鬱。


そんな今朝も、寝不足だけれど、いぬくんのためにと頑張って早起きしました。


で、


さぁ行こうか、と思った矢先に、



DSCF0563_convert_20130729132846.jpg
大雨が降って来ました。                           「おーまいがー!!」




残念だったね、いぬくん。

私もせっかく頑張って起きたのに、残念よ。


DSCF0495_convert_20130729133145.jpg
                              「もう ふてねするしか ないね」



この夏のNEWアイテム、「ひんやりアルミプレート」で眠るいぬくんでした。





おしまい。

【2013/07/29 14:28】 いぬ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
