【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小ネタ集
危ない、もう少しで「このブログは一ヶ月以上更新がされていないよメッセージ」が出るところでした。

2月ももう終わり、、

花粉の季節になっています。鼻・・・むずむずです。。。

そして、この季節は「確定申告」の季節でもありますね。

最近のコレーさんは、家事の合間に確定申告の準備にいそいそと取り組んでおりました。

オットのお仕事のお手伝いです。

白色申告より青色申告ってのが節税にいい!と聞いて、よしやってみるか!

と本を買って独学で始めてみたのが3年前。

はじめはややこしくてどうなることかと思いましたが、なんとかやって来ました。

3年目の今年は少し要領も得て、スムーズに事は進み・・・

と言いたいところですが、

チェックをしていると、「謎の誤差」が出てくるのですよ・・・。

原因は明らかに「入力ミス」なのだけれど、それを見つけるのが一苦労。

「1980」と入力する所を「1890」と入力してしまったとか言う単純ミスなのだけれど、

一年分の記録の中を「そいつはどこに潜んでいるんだ~~!!(口調荒め 笑)」と探す作業が、いやぁ、時間がかかりました。

が、その、謎の誤差もしっかり見つけ、清書も済ませ、

後は提出するだけ~~❤


という状態まで来ましたので、久々ブログに向かってみました。


いぬくんもちゃんと元気にしております。

最近はドーベルマンのお友達が出来て、喜んでおります。





ということで、小ネタ集です(いぬくん特集)。






いぬくんはソファの上で激しくゴロゴロするのが趣味のようで、

DSCF6159_convert_20121025144411.jpg
我が家のソファの上のクッション、悲しいかないつもこんな感じに乱れています。








DSCF6160_convert_20121025144452.jpg
よく見ると、隙間にいぬくんのボールが挟まれておりました。








と思ったら、







DSCF6161_convert_20121025144519.jpg
いぬくんも挟まれておりました。








DSCF6162_convert_20121025144539.jpg
                   「かくれんぼって やつだよ」










気持よく寝ている「すーすー」っていう寝息が聞こえるなぁ、

って思って見てみたら、



ちょちょちょ、いぬくん!






DSCF6624_convert_20121129144331.jpg
鼻、すんごい曲がってるよ!!!!





だ、大丈夫なの???
DSCF6623_convert_20121129144249_convert_20130227151353.jpg




DSCF6625_convert_20121129144401_convert_20130227151435.jpg
    「だいじょうぶだよ」



だそうです。









黒、黒、黒、黒、黒犬・・・・??


DSCF6837_convert_20130123164950[1]_convert_20130227152027












DSCF6837_convert_20130123164950[1]
偶然にも紛れていました。









黒犬、黒犬、黒犬・・・・??








DSCF7828_convert_20130227145959.jpg




いぬくん!!!どこ!?!?









DSCF7829_convert_20130227150141.jpg
              「ここ・・・だよぉぉ・・・」












DSCF7825_convert_20130227145055.jpg
                                        「あい らぶ ひだまり」



晴れた日は、レースのカーテンも少し開けて、陽だまりを作ってあげます。


するといぬくん、ちょこんと陽だまりの中で寛いでいるので、それを見るのが冬の楽しみなのでもあります。


DSCF7872_convert_20130227161516.jpg


ある日、冬ではまぁ見ることの出来ない(夏はしょっちゅう見るけど)、いぬくんの「足引っ掛け」を見ました。

DSCF7826_convert_20130227145809.jpg













DSCF7827_convert_20130227145857.jpg
・・・お腹、温めてるのね(笑)










以上、おしりも温め中のいぬくんがお届けの小ネタ集でした。


DSCF7898_convert_20130227150336.jpg
           「でした」






【2013/02/27 16:23】 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
