【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロングリード
いぬくん愛用のロングリード、

DSCF6781_convert_20121210144539.jpg

壊れました。


散歩の途中、本体から「デュルデュルデュルデュル~~!!」という、聞いたことのない回転音がしたかと思ったら、

出ていた紐が戻らなくなってしまいました。

バネが壊れてしまったようです。

万が一の時のためにと、お散歩バッグに入れていた普通のリードに付け替えてお散歩は続行できましたが、

最近はロングリード散歩に慣れきっていたいぬくん、と、コレ-さん、

お散歩のしにくいことしにくいこと。

誰も居ないところなのに、自由に走れないいぬくんと、ちょこまかと動かなくてはいけないコレ-さん・・・。


これは早急に対応せねば!


と、


いうことで、

やって来ました。
DSCF6782_convert_20121210144653.jpg
                                       「ほーむせんたーだよ」



DSCF6784_convert_20121210144750.jpg
                         「たのしいこと あるかな」






あっ!!!




いぬくん!!!!




危ない!!!!!!




うしろうしろ!!!!!!!!











                     「ガオォー!!!」
DSCF6783_convert_20121210144719.jpg
                                               「???」



なーんて、遊びつつ、



着きました、ロングリード売り場です。

DSCF6785_convert_20121210144903.jpg



さぁ、いぬくん、

好きなの選んでいいよ。



DSCF6786_convert_20121210144940.jpg
                   「えっとねー じゃーねー」



・・・



DSCF6787_convert_20121210145016.jpg
             「ぼくには」



DSCF6788_convert_20121210145037.jpg
         「えらべない」



ということですので、オットとコレ-さんで選びます。

ここ、とっても広い売り場なのに、ロングリードがフレキシという一つのメーカーしか置いてありませんでした。

沢山柄があるのはいいけれど、柄によって値段が違い、2000円も違ったりするので、ちょっと困りました。

機能は同じっぽいのになぁ。



そんなこんなで、

買ってきたのは、


DSCF6789_convert_20121210145059.jpg
オットイチオシ、黄色いロングリードです。




さて、じゃぁ、ニューリードで早速散歩に行こうか、いぬくん!


DSCF6790_convert_20121210145122.jpg
                          「ろんぐりーど さいこう」


いぬくんはリードが変わったことには気づいていないご様子。

コレ-さん的には、ちょっとロックが片手ではしづらいかな~・・・と思いました。

動きは滑らかでいい感じです。


この黄色いロングリードを買う時に、コレ-さん、ちょっと気になったのが、

本体に巻き込まれないリードの部分の色合い。

黄色と黒の二色使いが、「工事現場のヒモ」みたいだな~、と思ったのですが、

オットに言わせると、それは、「ブルースリーのつなぎ」みたいだそう。

・・・そう言われてみれば、
DSCF6791_convert_20121210145148.jpg

工事現場よりも、ブルースリーに見えてくる・・・。

DSCF6792_convert_20121210145210.jpg
                                  「あちょ~~」


まぁ、元気いっぱいないぬくんですから、ブルースリー色もよく似合いますよ。




最後に話は飛びますが、

この、写真を撮った所、



DSCF6793_convert_20121210145232.jpg
落ちた紅葉がとっても綺麗だったなぁ。

毎日色が変わっていく散歩道、最近この道通るの、とても楽しいのです。




【2012/12/10 15:56】 いぬ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
