【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小ネタ集
気づいたらに11月が終わろうとしています。

いかんいかん。あっという間だった。

その間に誕生日も迎え、ひとつ、歳を取りました。

歳をひとつ重ねて、何か人として大きくなれたことあったかな。

う~ん。いかんです。大きくなったのは体の容積だけのようです。

ただ、日々色々あると言えども、振り返れば心穏やかに過ごせた一年に感謝です。

DSCF6491_convert_20121115140537.jpg


さて、放置気味のこのブログ、

書くことないな…と思うのも、今は自分のアンテナの張り方が弱いからだと思うのです。

書き始めた頃はアンテナ張り巡らせて写真撮りまくって、8Gのメモリー気づいたらいっぱいにしちゃってましたが、

最近はカメラを持ち歩いてはいるものの、シャッターを押すことがうんと減ってしまいました。

なので、小ネタもなかなかたまらないのですが、

お蔵入りしそうな古い小ネタがファイルにあったりしましたので、

今日はそんなものたちを引っ張り出して来て、

久々小ネタ集です。






車で移動中、前を走るタンクローリー車、

DSCF4706_convert_20120810132729.jpg

こういうのって、中身、

「石油」とか、

「ガス」とか、

そういうのを想像するけれど、

これ、

よーく見たら、



「積載物品名」


DSCF4707_convert_20120810132801.jpg

「牛乳」!!!

1万2千リットルもの牛乳がこの中でタプタプしてると想像すると、

何故だか、嬉しくなりました。






いぬくんの散歩途中、

向こうからやって来る犬のシルエットが、

何か不思議・・・

近づいてみると、さらに、不思議、というか初めて出会うシルエット。






どんな子かというと、









DSCF4186_convert_20120625141420.jpg

こんな子です。

飼い主さんに聞いてみたところ、「MIX」だとのこと。

さて、

何犬と何犬のミックスでしょうか?




答えは、










DSCF4187_convert_20120625141436.jpg
「ラブラドールレトリバー」と「ダックスフンド」でした。

両方の犬種の特徴がよーく表れているミックスちゃんですね。










何と言うか、
DSCF4181_convert_20120728141219.jpg

何と言うか、

・・・


DSCF4182_convert_20120625141245.jpg

シュール、、、なのです。







回覧板が回って来ました。

DSCF5975_convert_20121129150545.jpg

そこに書いてあった「お知らせ」

の、


惜しいけれど、大きな間違い、

DSCF5976_convert_20121129150650.jpg
です。

「LED」、流行ってはいるけれど、救命道具としては使えないよね。

(念のため、正解は、AEDです。)







いぬくんの天敵?
DSCF4714_convert_20120810133114.jpg
の、「黒柴ちゃん」ちまでもう少し、

二匹で吠えあってしまうので、

このうちの前を通る時はコレ-さん、いぬくんに「吠えちゃダメよ」と言い聞かせながら通ります。

いぬくん、頑張って吠えるのを我慢するんですが、

我慢できなくなって吠えてしまうこともしばしば。

DSCF4715_convert_20120810133135.jpg

なので、コレ-さん再度

「ダメ!」

DSCF4716_convert_20120810133155.jpg

といぬくんに言ったら、

なんと、

DSCF4717_convert_20120810133219.jpg
「黒柴ちゃんが」

吠え止んだのです!



DSCF4713_convert_20120810133043.jpg
こんな顔してるのに、声は出していないのですよ。

君、案外律儀な性格なのね。






以上、

「おやつを取りに行ったのに途中で”待て”と言われて動けなくなってしまった」いぬくんによる

小ネタ集でした。

DSCF6621_convert_20121129144145_convert_20121129162442.jpg
                         「でした」


【2012/11/29 16:40】 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
