【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
釣り
オットと話していて、

「あ~のんびりしたいね~。いぬくんと一緒に自然の中で釣りでもしたいね~~。」

「いいね~~。」

なんてことになり、

色々ネットで調べてみました。

山の方に行ったら川をせき止めてやってるニジマス釣りとかあるね!いいね!

なんてことになりました。

が、

さらによーく考えてみると、


釣り場にいぬくんを連れて行く

釣り針が落ちていていぬくんが誤飲

危ない!


魚が釣れる

いぬくんそれ見て興奮!

吠える

魚逃げる

他のお客さんに迷惑・・・。



釣り場

プールじゃないのよ!

と言っても、

いぬくんジャボン!!

最悪・・・。



な~どなど、良くないことばかり思い付き、

いぬくんと一緒に釣り場に行く事は「よろしくない」という結論になりました。

だけど、「ニジマス釣りしたいな~。」という思いだけは頭から離れず、

その後もネットで調べてみたら、

隣の市にニジマスも釣れる釣り堀がある事が判明。


ということで、


いぬくんお留守番よろしくね。

DSCF5650_convert_20120930143107.jpg
                                     「なんと!!!!」


車で40分くらいのところに結構しっかりした規模の釣り堀がありました。

平日でもそこそこお客さん入っています。

休日だと駐車場が満車になることもあるそう。

鯉釣り、金魚釣り、へらぶな釣り、などがありますが、

「ニジマス釣り」のところには私達以外誰もお客さんがいません。

DSCF5651_convert_20120930143150.jpg
さぁ釣るわよ!!!


DSCF5652_convert_20120930143216.jpg
ちゃぽん・・・。


すると、


30秒ほどで・・・


DSCF5653_convert_20120930143241.jpg
もう釣れた!!


このニジマス釣りは「釣ったものは全て”買い取り”」なのです!!

300円で竿と餌を貸してもらい、後は1㌔2100円で買い取りです。

この勢いだと100匹でも余裕で釣れそうです!

さぁ、どうしよう。

オットと相談して、うちに4匹、実家に4匹おすそ分けで、計8匹釣ることにしました。

最初の4匹は餌を付けてあっという間に釣り、

後の4匹は餌を「付けずに」それでも案外あっという間に釣りました。


釣る楽しみはあんまり味わえないまま、終了です。

だから他のみんなは鯉釣りや金魚釣りで楽しんでるのね。

ま、でも、コレ-さん小学生の時以来のニジマス釣りでちょっと楽しかったです。


こんなんだから、餌が大量に余りました。

これを隣の堀にいる魚たちにあげることにしました。

隣の堀には、




DSCF5654_convert_20120930143307.jpg
大量の鯉!!

この鯉の大きな口に
DSCF5655_convert_20120930143331.jpg
直接餌を入れて楽しみます。


そして、鯉にまじり、
DSCF5656_convert_20120930143358.jpg
鯉に似てるんだけど、鯉とはちょっと違うナゾの魚にも、


DSCF5657_convert_20120930143424.jpg
あげます。



さらに、この堀には
DSCF5658_convert_20120930143502.jpg
チョウザメもいるのです。


DSCF5659_convert_20120930143527.jpg
鼻をニョキニョキ出して来て、ちょっと怖い。




DSCF5661_convert_20120930143631.jpg
あと、アリンコにも餌あげました。

気づいたらこの塊がなくなってて、アリの力持ち具合に軽く驚く。


さて、いぬくんも待ってるし、帰りましょうか。

ニジマスは8匹で3600円くらいだったかな。

まぁ、レジャー費ですね。








晩御飯に美味しくいただきました。

DSCF5663_convert_20120930143731_convert_20120930154831.jpg

コレーさん、いつもはご飯中に食べてるものをいぬくんにあげないんですが(オットはたまにあげる)、

なんとなくこの日は、屋外なのにいぬくん連れずに遊びに行った後ろめたさで、

DSCF5664_convert_20120930143757.jpg
いぬくんにもちょっとおすそ分けしました。




DSCF5665_convert_20120930143828.jpg
                               「こんどはぼくもつれてって!!」


という訳にはいきませんが、

今度はいぬくんも一緒に遊べるところに行こうね。





【2012/09/30 15:53】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
