【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小ネタ集
オリンピック、始まりましたね。

コレーさん、オリンピック観戦、好きです。

スポーツ選手の熱い思いに胸打たれます。

だけど、ロンドンは時差があり過ぎで、生で見るにはちょっと大変ですね。

睡眠も大好きなコレーさん、今年のオリンピックはあまり観戦できないかもしれません・・・。

さて、世界各国が一堂に会するオリンピック、

世界各国ということで、この間ふと思い出した何年も前に聞いた話・・・。

「猫の好物」について、なのですが、

「猫の好物は?」と聞くと、大抵の人が「そりゃあ魚でしょう」と答えるのが一般的だと思うのですが・・・

それは実は一般的ではなくて、各国によって違うとのこと!

例えば、

イタリアで「猫の好物は?」と聞くと、「そりゃあパスタでしょう」と、

インドで「猫の好物は?」と聞くと、「そりゃあカレーでしょう」と答えるというのです!!

目からうろこの驚き回答です。

これ、なんでこういう回答になるかというと、各国の残飯の種類だそう。

猫は昔は人の残りご飯を餌にもらっていた事から、その残りご飯=猫の好物という図式が出来るそう。

日本は島国で、魚が豊富に捕れるので、猫にも分け与えられたのですね。


今、ロンドンを歩けば色んな人種の人達に会えそうだから、

「あなたの国の猫の好物は?」と聞いてみたいところです。




ということで、

今日は久しぶりに小ネタ集です。







暑い暑い今日この頃、我が家ではこの光景がよく見られるようになって来ました。

DSCF3670_convert_20120529135035.jpg

そう、

DSCF3671_convert_20120529135107.jpg
いぬくんの「またひらき」です(笑)

風を通してるみたいです。

ちょっとでも引っ掛けられるところがあると、寝ながら(目をつぶりながら)脚を広げ、器用に引っ掛けます。




DSCF4575_convert_20120724133529.jpg
こんな所でもね。







別に、変なことは何も書いてないんだけど、


書いてないんだけど・・・






気になる看板。
DSCF4184_convert_20120625141342.jpg



DSCF4185_convert_20120625141359.jpg
おしゃれ室は「おしゃれどこ」と読むらしいです。









小さい頃、大人たちが、

「やっぱり美空ひばりはいい」というのが、わからなかった。

そりゃ歌はうまいだろうけど、「だから?それより光GENJI(古っ)がかっこいい」と思っていた。

だけど近頃、「美空ひばりはいい」と思うようになった、コレ-さん。

CDを買ったりするわけではないけれど、テレビなんかで流れると、

「歌に魂が入ってるわ~~心に染み入るわ~~~」と思ったりする。

そして実は、オットも同じ事を思っていたということが判明。

美空ひばりが心に染みるのは大人になった証拠なんだろうか。。。

なんて、話しながら、先日、美空ひばりの特集をテレビで見ていたら、


急に、

テレビで歌う美空ひばりに向かって、


DSCF4614_convert_20120728140212.jpg
いぬくん、吠える吠える吠える。

いつもテレビに犬が写っていようと、何が映っていようといぬくんは全く無関心なのに、

「美空ひばり」に吠える吠える。


DSCF4615_convert_20120728140241.jpg
いぬくんの心にも、何か届いたの???








スーパーであさりを買ってきて、

砂出しをしようと思ったら・・・
DSCF4616_convert_20120728140309.jpg
・・・さて、この写真でわかりますか??



わからなかった方のために、






もう少しアップで、
DSCF4618_convert_20120728140353.jpg
わかりましたか?







さらにアップにしたら、一目瞭然でしょうか。


DSCF4619_convert_20120728140412.jpg

そう、あさりサイズの「石」が混じっていたのです。


こういうのをはじく、幾つかのチェックがあったでしょうに、うまいことすり抜け、
DSCF4620_convert_20120728140432.jpg
はるばる三重県から我が家までやってきた「石」。

最後の最後、すまし汁に入ることなく、コレーさんチェックではじかれました(笑)

でも、このあさり、グラム単位で値段がついてたから、

DSCF4621_convert_20120728140454.jpg
ちょっと損した気分ね。








いぬくんの散歩の途中で出会った、

DSCF2958_convert_20120426140035.jpg

何に使うかわからない、台。

DSCF2959_convert_20120426140104.jpg

何に使うかは、わからないけれど、

DSCF2961_convert_20120426140142.jpg

和田さんのアピールが、

DSCF2960_convert_20120426140122.jpg
すごい。










以上、

小ネタ集でした。



DSCF3057_convert_20120501140514.jpg
                 「でした~」



【2012/07/28 15:30】 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
