【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嬉しい交流
先日、

「ピンポーン」と、チャイムが鳴ったので、出てみると、

お隣に住む5歳の女の子と3歳の男の子が玄関先に立っていました。

いつもはうちに来る時はママと一緒なのに、その時は子どもだけだったので、

「二人だけで来たの~?」と聞くと、

「うん」とうなずき、

お姉ちゃんが袋に入ったあるものをくれました。


その後すぐに、ママが、

「自分たちだけでピンポンする!!って言って~」

と笑いながら出てきました。


引っ越して来た頃はシャイな子で、コレーさんに会うと、ママの後ろに隠れてたのに・・・。

お隣の子が日々成長していることに、コレ-さん、ちょっと感動・・・。


しかも、もらった袋に字が書いてあります。

もう字も書けるようになったのかぁ~!すごいなぁ!


その袋とは、

DSCF4315_convert_20120628135941.jpg
これ!                                     「ぼくに!?!?」


そう、いぬくんにだって。

DSCF4316_convert_20120628140006.jpg
                               「なにが はいってるの??」

中身はねぇ、

これ、

DSCF4317_convert_20120628140024.jpg
じゃがいもです。

幼稚園でじゃがいも掘りをしたおすそ分けです。

去年もいただき、

その時も「いぬくんに」と小さいじゃがいもをくれたのですが、

ママ曰く、今年は、もう掘りに行く前から、

「小さいのとって、いぬくんにあげるんだ!!」

と大張り切りだったそう。

DSCF4318_convert_20120628140041.jpg
                    「さっそく いただこう!!」

と、いぬくんも大張り切りですが、

まだ「生」だから~~。

夜ご飯の時にちゃんと茹でてあげるよ。



そして、夜、

茹でました。
DSCF4319_convert_20120628140058.jpg
                        「やっと たべられるんだね」


小さく切って、食べようね。
DSCF4321_convert_20120628140113.jpg
                          「こりゃ うまい!」

人間用には、マッシュポテトを作りましたが、とっても美味しく出来ました。

いぬくんの小さいのも、とっても美味しかったと思います。


そして、

この↑2枚のいぬくんの写真を・・・




プリントして、一言書き加えました。
DSCF4322_convert_20120628140132.jpg
                                               「これを」



DSCF4323_convert_20120628140158.jpg
                                             「どうするの?」



これを、


DSCF4324_convert_20120628140216.jpg
封筒に入れて、


お隣のポストに入れるんだよ。


DSCF4325_convert_20120628140233.jpg
                             「ぼく はじめて てがみを だすよ!」


喜んでもらえるといいね。






・・・すると、




翌日、


うちのポストにも、


お手紙が入ってました!!!
DSCF4326_convert_20120628140249.jpg
     「ぼく はじめて てがみを もらったよ!」




DSCF4327_convert_20120628140306.jpg
        「なんて かいてあるの?」


「おてがみありがとう こんぺいとうもおいしかったよ♡ またあそぼうね」 (金平糖はお返しにあげたものです)

って書いてあるんだよ。

嬉しいねぇ。


しかも、

いぬくんの似顔絵付きです!

黒と茶色を使って上手に描いてあります。
DSCF4328_convert_20120628140323.jpg
                                           「にてる?」




いぬくんと女の子の

「初めての文通」

でした。

【2012/06/28 15:08】 いぬ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
