【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりの・・・
ちょっと前の話。




いぬく~~ん、出かけるよ~。

と、声をかけたコレーさんの手に「ピンクのマット」が握られているのを見つけたいぬくんは、

もう、テンションMAX!!で喜び勇んで玄関を出て、一直線に向かうのです。



どこに??




そう、









自転車に!!

(これがピンクのマットです↓)
DSCF3650_convert_20120529134618.jpg
                              「じてんしゃーーーー!!!!」


いぬくん、自転車のかごに乗るのが大大大好き。

だけど、坂が多いこの町、自転車で遠出するのはちょっと面倒なので、いぬくんを乗せての自転車散歩は最近ご無沙汰でした。


DSCF3649_convert_20120529134556.jpg
             「ひゃっほーーー!!!」
嬉しすぎて画面切れ。



DSCF3651_convert_20120529134636.jpg
                      「はよ のせれ」



数ヶ月ぶりな気がしますが、

いぬくんちゃんと覚えてるのね。

普通のお散歩は玄関出ても自転車のところに行こうなんて素振りは見せないんですが、

ピンクのマットで「これは!!」ってわかるみたい。




DSCF3652_convert_20120529134656.jpg
                     「ど~こに い~くの~かな~~」






顔を覗くと、


DSCF3653_convert_20120529134715.jpg
なんとも嬉しそうな表情。




こぎこぎこぎこぎこぎ。




さぁ、




着いたよ。




DSCF3654_convert_20120529134734.jpg
                                   「なに!!」





DSCF3655_convert_20120529134800.jpg
                                「なんてこったい・・・」




動物病院です・・・。



いぬくんのフィラリアの検査にやって来ました。

いぬくんを騙すつもりはもちろんないんだけど、

いぬくんのテンション、下がってしまいました。

ごめんよ。


いぬくんは散歩で出会ったりする他のワンコには、激しく反応をするのに、

何故か動物病院ではおとなしいのです。

DSCF3656_convert_20120529134817.jpg
この日も、向こうに可愛いダックスちゃんがいましたが、


DSCF3657_convert_20120529134836.jpg
いぬくん、いい子でコレーさんの横で待機してます。

この後もっと沢山ワンコが来ましたが、いぬくん、大人しくしてくれました。

ありがたい。




血を抜かれる時も、大人しくじっとしてるし、

健康診断で先生に色々触られてもいい子。


ただ、

先生が聴診器で心音を聞いてくれている時に、



「プスゥ」



とおならをしたいぬくん・・・。

笑っちゃった。


口の中の検査では、

「歯がきれいですね~」

と褒められる。

「歯磨きで奥歯まできれいにするのは大変なんですけどね」

と先生に言われたけれど、

いぬくん、歯磨きほとんどしていません・・・。


歯がきれいなのは、何と言っても、


「破壊王」の功績でしょう!



その後、フィラリアの検査も無事陰性でした。

さぁ、帰りましょう!



DSCF3658_convert_20120529134909.jpg
フィラリアのお薬、可愛い紙袋に入れてもらいました。


DSCF3659_convert_20120529134935.jpg
帰り道はいぬくんもちょっと落ち着いたみたいで、ストンとかごに入っています。



DSCF3660_convert_20120529134952.jpg
                   「ぶじ おわって よかった・・・」





いぬくん、お疲れ様でした。




DSCF3661_convert_20120529135011.jpg
                            「こんどは こうえんに いこうね」




【2012/05/29 14:38】 いぬ | トラックバック(1) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
