【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワイヤークラフト
新聞屋さんにもらった冊子を見ていたら、

「ワイヤークラフト」

というものに出会いました。

自分でも作れそうだったので、

レッツチャレンジ!



まずは、ワイヤーを買わないといけません。

「結束線」という名前のものを買うと良いらしいです。

ホームセンターに売ってました。

DSCF1948_convert_20120402135326.jpg
これ。

一束55円、安い。

クラフト用というよりも、建築資材みたいな感じ?


これをペンチで、

切って、曲げて、切って、曲げて、


DSCF1949_convert_20120402135358.jpg
こういうパーツを作ります。


そして、

これ、
DSCF1950_convert_20120402135416.jpg
油絵用のキャンバスです。

一番小さいものを購入。



切って曲げたワイヤーたちを組み合わせて、

このキャンバスにブスっと突き刺して、

固定。


すると、


こんな感じになります。
DSCF1951_convert_20120402135433.jpg


そこに、

エアープランツ
(最近ではよく見かけるようになりましたよね。水の要らない植物です。)

を、

ポンと入れて、

出来上がりーー。

DSCF1952_convert_20120402135451.jpg
じゃん。


作業自体はとっても簡単。

15分で完成します。

だけど、はじめ、何も考えずに適当に「こんな感じでできるかなぁ~」

なんて、やったら・・・全然出来ませんでした。

DSCF1958_convert_20120402135608.jpg
失敗作2ケ・・・形がいびつ過ぎてまとまらず。

まずはじめに「頭でちゃんと考える」のが大事。

ということを痛感。

ワタクシには「感性」で突き進めるセンスはないのです。


で、頭の中で設計図を作ってから作業をすると、

すんなり形もまとまりました。



ねぇねぇ、いぬくん、

どうかな?

DSCF1956_convert_20120402135530.jpg
        「うーん、ぼくには」






DSCF1957_convert_20120402135550.jpg
        「よくわからない」


ま、いぬくんにわかってもらえなくても、

DSCF1955_convert_20120402135510.jpg

コレーさん的には、気に入ったものが出来ました。


【2012/04/26 14:43】 手芸 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
