【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハハおめでとう
いぬくん、

いい子で待っててね。

DSCF0738_convert_20120229141914.jpg
                         「おいていく」


DSCF0739_convert_20120229142023.jpg
                         「つもりかい?」


そうなの。

置いていくつもりなの。ごめんね。

だから、オットのお休みの日を選んで、本当の日ではないけど、この日にお出掛けすることにしたんだよ。

オットと楽しく遊んでてね。


本当の日、とは、

「コレーハハの誕生日」のこと。

一週間遅れでお祝いです。


ハハの誕生日は毎年、母娘でちょっとお出掛けします。

今年は、


「いざ鎌倉」


です。


そう遠くもないのだけれど、ほとんど行った事がないと言うハハ。

基本の観光コースを巡ってみました。
DSCF0741_convert_20120229142213.jpg
鶴岡八幡宮(ハハ撮影)。


そして、


DSCF0780_convert_20120229143638.jpg
大仏!


DSCF0781_convert_20120229143658.jpg
20円を払うと中に入れます。


DSCF0782_convert_20120229143728.jpg
中から大仏様の頭のイボイボが見えます。





お誕生日会のメインは、

ランチ。


カジュアルフレンチのお店を予約して行きました。

DSCF0745_convert_20120229143603.jpg
                        DSCF0744_convert_20120229143539.jpg
 
DSCF0742_convert_20120229143358.jpg DSCF0743_convert_20120229143425.jpg DSCF0747_convert_20120229143510.jpg

鎌倉野菜がたっっぷり。

美味しかった~。




江ノ電に乗ったり、いろんなお店を散策したり、

楽しい小旅行になりました。


陶器屋さん巡りもして、ハハには前から言われていたマグカップと、つい最近割れてしまったと言う湯呑みをプレゼント。

あと、うちにもお土産を買って帰宅です。


ただいまー。





うち用には、
DSCF0783_convert_20120229143819.jpg
お刺身用のお皿。

オットには、
DSCF0784_convert_20120229143840.jpg
鎌倉ハムのハムと牛タンカルパス。

そして、

いぬくんには、

DSCF0785_convert_20120229143903.jpg
これ。

これは、ハハが買ってくれました。

これとは、


DSCF0786_convert_20120229143922.jpg
ペット守り~。

「健康長寿」「交通安全」

ですって。

お散歩はグイグイ自分のペースで歩いちゃういぬくん、本当に「交通事故」には気をつけないといけないので、

いぬくんにもってこいのお守りです。

大きいお守りは飼い主が身につけて、

小さいのはペットが身につけるんだって。

裏には連絡先を書くことも出来ます。


いぬくん、これ、お土産だよ。首輪につけようね。
DSCF0787_convert_20120229143942.jpg
                                    「これ たべられる?」

食べられないし、噛んで遊んでもいけません。


DSCF0632_convert_20120229151954.jpg
不服そうですが、

まぁ、いぬくんにお守りの効用を説明してもわかってもらえなさそうなので、黙って首輪につけておきました。



そんな、

いぬくんにはっ!

こんなお土産もおあるのです!!
DSCF0788_convert_20120229144001.jpg

おみやげ物屋さんの店先に書いてあった、

「おうちでお留守番しているかわいい愛犬に!!」

といううたい文句にフラフラと吸い寄せられてしまったコレーさん。

つい、その手に乗せられて買ってしまいました(笑)


それに、

箱が、



いぬくんみたいだったんですもの。

DSCF0789_convert_20120229144021.jpg

似てる?

DSCF0790_convert_20120229144040.jpg
                                 「にてない」




DSCF0791_convert_20120229144100.jpg
                                    「そんなことより!なかみを!ちょうだい!!」









DSCF0792_convert_20120229144119.jpg
                   「げっとだぜ!」




いぬくんには、やっぱりお守りよりこちらの方が良かったみたいです。



【2012/02/29 15:54】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
