【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小ネタ集
先日、オットと近くのトンカツ屋さんに行った時のこと、

コレーさんたちより先に、50代くらいの夫婦がカウンターに座っていました。

ちょうど視線の先にその夫婦が目に入ったので、見るとはなしに見ていたのですが・・・


その夫婦にそれぞれ定食が運ばれてきました。

そして、旦那さんの方はあっという間に食べ終わって、

「じゃぁ、お前はゆっくり食べてな。」

と言って、奥さんを残して店から出て行ってしまったのです。

コレーさん、心の中で「えっえっ??奥さん置いてっちゃうの??」

と思ったのですが、

まぁ、、奥さんは何も言わずに自分の分を食べてるし、

長年連れそう夫婦の形も色々あるわよね・・・。



と、思っていたら、

しばらくすると、

旦那さんがお店の外から奥さんに手を振っているのが目に入りました。

そして、奥さんもにこっと笑って手を振り返す。


その、旦那さんのもう片方の手には、

小さなポメラニアンが抱っこされていたのです。


な~~~~るほど!!!

そういうわけで、旦那さんは早く食べて店を出たのね。

車の中に待たせた小さな犬の事が心配で早く食べてたのね。

で、「お前はゆっくり」は、奥さんにまで早食いはさせない優しさだったのね。



いらぬお世話ですが、ほっとしたコレーさんでした。




ということで、

今日は、小ネタ集です。





スーパーで、「形不揃いの為」という理由でとっても安い「椎茸」を購入。

規格外だろうけど、むしろとっても肉厚のが入ってたりして、お得感満載。


その中で、

見つけた、


DSCF9767_convert_20120124144118.jpg
松茸!!!



ではなく、

もちろん椎茸ですが、

切ってみると、さらに、


DSCF9768_convert_20120124144147.jpg
松茸っぽい!!!


もちろん、味はまんま椎茸ですが、

なんかウレシカッタ。








とある、

「エリアマップ」



DSCF9774_convert_20120124144503.jpg

劣化して全くマップの意味をなしてないし~~!


でも、

このひび割れ感が、

エリアマップ
マップっぽくて、

シュ~ル~







ハハがうちに遊びに来た時のこと、



DSCF9770_convert_20120124144246.jpg
いぬくん、ハハからおやつをもらいました。

DSCF9771_convert_20120124144319.jpg
いぬくん、写真を撮るコレーさんに何か目で訴えています。

DSCF9772_convert_20120124144350.jpg
                「わすれられてると おもうんだけど・・・」


ハハ、話しに夢中で、いぬくんにおやつをあげて「待て」と言ったことを、忘却(笑)

DSCF9773_convert_20120124144436.jpg
                 「よし って いってほしいんだけど・・・」



いぬくん、ケナゲだねぇ。

ちなみに、この後、すぐもらえました。







年末の大掃除の時に破ってしまったカフェカーテン(その時の小ネタ集)の代わりを

買いました。
DSCF9775_convert_20120124144528.jpg
          「ちと はで でないかい?」

うん、ちょっと派手だったかなぁ、

と、

コレーさんも思ってる。

でも、

地味な部屋だから、

いっかな。







久しぶりに通った道。


DSCF9836_convert_20120127160450.jpg


ふと、

足元を見ると、

DSCF9837_convert_20120127160523.jpg


地面が全部、


DSCF9838_convert_20120127160549.jpg
どんぐり!

すごっ。






以上、

小ネタ集でした。


DSCF9769_convert_20120124144207.jpg
                 「でしたーー」








【2012/01/27 17:07】 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ
