【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だめーー
昨日の夜、夕食ももう終わりにさしかかろうという時分、

オットが、いぬくんに、

「あげようか~~~」

と甘い誘惑の声をかけていました。

コレーさん、

「だめーー!」

と言ったのに、

オット、あげてしまいました・・・。


何をって、

これです。
P1040058_convert_20110822143913.jpg
とうもろこしの芯。

前にとうもろこしの粒をもらったことがあるいぬくん。

テーブルの上からいいにおいがしてきたんでしょう。

ちょうだいちょうだい言われました。

もう全部粒は無くなっていましたが、芯だってきっとまだ甘い汁が出るはず。

だけど、コレーさんがだめーー、と言うので、オット返してもらいに行きます。

P1040059_convert_20110822144100.jpg
いぬくん、せっかく手に入れた「芯」 絶対渡したくないそうです。



P1040060_convert_20110822144118.jpg
オット曰く、「すごい力で噛んでる。」



P1040061_convert_20110822144211.jpg
いぬくん、絶対渡したくない。



P1040064_convert_20110822144238.jpg
最後まで抵抗・・・。



そりゃぁ、コレーさんだって、「芯」くらいちょっと噛ませてあげてもいいかなぁ、

なんて、思わないでもないのよ。

とうもろこしってドッグフードの材料に混ざってたりもするし、悪いもんじゃぁないでしょう。

だけどさ、

いぬくん、

わかってるでしょう。


だってさ、







P1040067_convert_20110822144302.jpg
自分のご飯まだ全然食べてないでしょうーーー!!



いぬくん、自分のご飯食べる前に違う味のもの食べたりしたら、きっとご飯食べなくなるでしょう。

もし、これがご飯食べ終わってた後だったら、ちょっと「芯」ももらえたかもしれないけどね。

コレーさんそう決めて、ご飯食べ終わるまでは絶対おやつとかあげないようにしてます。




結局、いぬくん、その後、





自分のご飯食べました。   
              
                               カリカリ
P1040069_convert_20110822144324.jpg
                          「しょうがない・・・」 
  



ちゃんと完食。えら~い!
P1040075_convert_20110822144356.jpg
                                           「しん もらえるかな」








・・・残念ながら、「芯」はもうゴミ箱の中です。。。





***余談***

最近ホントご飯を食べなくなったいぬくん。
結局最後には完食するので、体の具合が悪いとかではないと思うのですが、あげてから数時間は放置されます。
やっぱりオットも気になるみたいで、食べてないのを見ると、

「食べな~」

といぬくんに言うのですが、その後のセリフが、

「ちゃんと食べないと大きくなれないよ。今日お散歩で会ったワンちゃんいるでしょう、あの子大きかったでしょう。あの子はしっかりご飯食べてるからだよ。」

とか、テレビを指差して、

「ほら、ちゃんと食べないとあんな風に大きくなれないよ。」

とか言うのですが、

散歩の子は、コッカースパニエル。
テレビの子は、ゴールデンレトリバー。

そりゃぁ、いぬくんより大きいね(笑)。

もちろんいぬくんにオットの言ってる意味は通じてないと思いますが、コレーさん、毎回そのネタで、つい笑ってしまうのです。

【2011/08/22 15:27】 いぬ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
