【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏バテ?
いやぁ、毎日暑いです。

8月11日午前11時11分
P1031872_convert_20110811134822.jpg
36℃って、どーゆーこと!?

朝7時でも33℃でした。いやぁ、暑い。

これだけ暑い暑いって言ってたら、きっといぬくんも「暑い」という言葉の意味は解っているでしょう。。。

だけど、コレーさん、今日はなんか、ちょっと家事やる気スイッチが入り、

この前から気になっていた、リビングの網戸の掃除、窓ガラス拭き、カーテンの洗濯。

を、朝からやりました。

だけど、やっぱり暑くって、完璧なお手入れが「10」なら、「6」ぐらいで終了~~。



ま、とりあえずさっぱりしたので、よしとしよう。



コレーさんは6の仕事でも勝手に終えちゃってるけど、毎日10のお仕事しているオットはえらいなぁ。

ありがとう、オット。



と、そんな暑い朝、

いぬくん、

P1031823_convert_20110811134923.jpg
おくつろぎ中。


くつろぐのはいいけれど、横に置いてある、「朝ごはん」

ノータッチなのです。

最近、いぬくん、食べっぷりが悪いです。夏バテかしら。

前はあんなに食いしんBOYだったのに。

今日は、2時間くらい放置されていた朝ごはん。

あんまり無視をしているので、コレーさん、近づいていって、

P1031829_convert_20110811135015.jpg

「よし」

と言ってみると(あげてから2時間後ですよ)

P1031830_convert_20110811135108.jpg
P1031831_convert_20110811135130.jpg
あ、伸びた。


食べ始めました。


P1031838_convert_20110811135217.jpg
最近トイレに体半分入れて食べることが多いです。

そして、ぼろぼろと、こぼす。


で、結局、

P1031840_convert_20110811135305.jpg
P1031841_convert_20110811135327.jpg
器の中のごはんは食べきりました。


P1031853_convert_20110811135423.jpg
いぬくん、ちょっと残したまま遊びに行きました。

器は、撤去です。

昨日、まだごはんが器に残っていたので、器はケージに入れておいたまま、リビングで遊んでいたいぬくん。

をコレーさん眺めていたら、

いぬくん、おしっこがしたくなったみたいだけど、なかなかトイレに入らないなぁ、と思ったらぁぁ


床で、ジョーーー。


えーー!?でした。

見ていた感じから察すると、ケージの中の器がどうも入るのに邪魔だったらしく、どうしてもトイレに入れなかったみたいです。

器なんて、ちょっとよければ済む話。だと思うのは、コレーさんだけみたいで、いぬくんには壁に見えたのでしょうか。


なので、今日はちゃんと撤去です。


P1031857_convert_20110811135530.jpg
その後、MOTTAINAI精神をノーベル平和賞受賞のマータイさんから教わったいぬくんは(ウソです。やっぱりただの食いしんBOY)、ちゃんとこぼしたごはんまで食べ、


P1031859_convert_20110811135600.jpg
いつものケージの姿になりました。






これなら、もういつモヨオシテモ、


P1031870_convert_20110811135652.jpg


平気です。








【2011/08/11 15:12】 いぬ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
