【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2歳3ヶ月にして
昨日のことです。


いぬくんが、


あの、


やんちゃで、やんちゃで、元気いっぱいの


いぬくんが、





P1031657_convert_20110807151421.jpg




ついに、








ケージの以外の場所で、
P1031656_convert_20110807151508.jpg




寝ました!!!




いやぁ、



コレーさん、感動。




P1031664_convert_20110807151608.jpg



よそのワンコちゃんたちが思い思いの所で寝ている姿をブログなどで見ると、いいな~~と思い、

うちのいぬくんは、家に連れて来たばかりの子犬のようにはしゃぎまくって、ハウスさせないと寝ないのはどうしてかと常々考えていました。


コレーさんの足元で寝ていいんだよ。

と、今まで何度も言い聞かせていましたが、



「ぼくは けーじのそとでは あそぶと きめているのです!」



と、意地でも遊び続けていたいぬくん。

最近、すこ~し落ち着いたな。とは思っていましたが、「寝る」ところまではなかなかいかなかったのです。

すぐに元気スイッチが入って遊び出していました。


それが、ついに、です。



P1031665_convert_20110807151636.jpg






そして、

これを書いている、たった今も、


コレーさんの足元で眠っています。



これはつい10分ほど前の姿。
P1031668_convert_20110807152359.jpg


ただし、寝るようになった、昨日から、

「ハウス」の命令をすぐには聞かなくなってしまいました。

今までは、「ハウス」と言ったらダッシュでケージに入って、即寝ていたいぬくんですが、

急に入りたがらなくなりました。

おやつでつったりしてようやく入りましたが、

そして、やっぱりケージの方がリラックスして眠れるようなのですが、


P1031669_convert_20110807152426.jpg
               「どこでもねていいなんて きのう はじめて きづいたよ」




ってな理由でしょうか。


ま、どこでも落ち着けるようになるんなら、ケージはお留守番と夜寝る時くらいで、

無理やりハウスしてもらうこともないでしょうし。









これからのいぬくんライフ、ちょっと変わってくるかな~。


と、わくわくしているコレーさんでした。


【2011/08/07 13:34】 いぬ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
