【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
擬態
アボカドの葉が、

誰かに食べられています!!

P1031599_convert_20110806155631.jpg


数日前からコレーさん、気づいていたんですが、

葉っぱをひっくり返しても犯人が見つからなくて、しょうがないので放置していました。




・・・が、




昨日、見つけてしまいました。




P1031600_convert_20110806155733.jpg
わかりますか?










P1031602_convert_20110806155804.jpg
茎になりきってます。。。





そういえば、去年、これと同じ大きさ形のいもむしが、金木犀の幹にいたのを思い出しました。

けれど、そのいもむしは同じ「大きさ」と「形」だけど、「色」が違う。

金木犀の幹と同じ灰色のいもむしでした。

これは、自分の周りの色に擬態して色を変えるいもむしなのかしら。



本来、害虫なるものは始末をするんでしょうが、

ちょっとした好奇心で、このいもむしを金木犀の幹にコレーさん、移動させてみた。


P1031603_convert_20110806155847.jpg



どうだろう。幹の色になるかな???


なんて、思いながら、





数時間後・・・





P1031612_convert_20110806155928.jpg

う~~~~~ん、

どれだけ探しても、いない・・・。


これは、うまく擬態して幹にまぎれているのか(つまりはコレーさんの憶測は当たったということですが)、

それとも、どこかに逃げたか。。。




いるのか、

いないのか。


真相は???


謎になってしまいました。。。







そういえば、




いぬくんも、







P1031595_convert_20110806160027.jpg


闇にまぎれることが出来ます。








【2011/08/06 16:23】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
