【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小ネタ集
最近の、ちょっと気になったこと、など。




いぬくんの散歩で、細い道だけど、車が結構通るところがあります。

そういうところは、いぬくんと一緒に走り抜けるのが一番。

と、走り切ったら、お散歩バックに結び付けていたはずの、白いビニール袋が無いことにコレーさん気づいた。

振り返ると、遠くにポツンと取り残されたビニール袋が・・・

P1030866_convert_20110731140424.jpg     
                                     P1030867_convert_20110731140455.jpgP1030868_convert_20110731140521.jpg
早めに気づいて、無事回収できて良かった。

何入ってるんだろう?なんて、いらぬ好奇心で誰かが拾って袋を開けたら、「エライコト」になってたはずですから・・・。






この間道端で見つけた、かわいい「実」ですが(その時の記事)、
P1030713_convert_20110731140744.jpg



P1030869_convert_20110731141631.jpg
三日後に同じところを通ったら、「実」がすべて無くなっていました。

いぬくん曰く、「おともだちのにおいが いっぱいした」

なので、素手で触ってはいけないものだと思うのですが。。。





最近、蝉の声が全然しない(遅れている)と、新聞にも書いてありましたが、コレーさんの住む町でも、全然蝉の声を聞きません。

と、ある日の午前11時、うちの隣で蝉が息絶えているのを発見。
P1031132_convert_20110731140216.jpg
それから7時間後、オットが帰ってきたので、「見て見て!蝉!!」とオットに見せると、

オット、 「これは」 とツンツン。

ジジジッと音を立てて、『元気に』蝉は飛び立っていきました。

7時間(以上)もひっくり返ったままぴくりともしない蝉、何があったんだ・・・。






いぬくんの散歩の途中で見つけた枯れ葉
P1031133_convert_20110731140252.jpg
虫食いの跡がなんだか芸術的。





昨日の夜、雷も鳴る大雨が降っているのに、「ドーン ドーン」と音がしたので、外を見ると、
P1031312_convert_20110731141307.jpg
花火が上がっていました。

めったに見られるものでない『稲光』とコラボしていた花火。

延期した方がよかったんじゃないかなぁ。







森田健作でおなじみ
P1030511_convert_20110731140857.jpg
千葉県ですが、


千葉県のキャラクター
P1030279_convert_20110731141104.jpg
『チーバくん』みなさんご存知でしょうか。

このチーバくん、横から見た姿が(本当は歩いていない姿だけど、そのチーバくんは見当たらなかったので)
P1030283_convert_20110731142131.jpg

P1030282_convert_20110731141153.jpg
千葉県の形なのです。

このチーバくんを知ってから、コレーさん、テレビなどで、日本地図、特に関東の地図を見る度に、

舌をぺロッと出したチーバくんが千葉の位置に「でん」と居るように見えてなりません。

イタリアを見ると、ブーツの形だなと思うように、

コレーさん、千葉県を見るともう「チーバくん」にしか見えません。。。

千葉県民の方の中では、チーバくんは有名なのでしょうか。コレーさん的にはとってもツボに入っています。







以上、コレーさんの最近の気になった小ネタ集でした。

P1031292_convert_20110731145953.jpg
               「でした」



【2011/07/31 15:11】 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
