【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
方向音痴
コレーさん、方向音痴です。

超が付くほどではないけれど、

地図はうまく読めないし、

どっちが北だか南だか、いっつもわかりません。


コレーさん、結婚してこの町に住んでから、駅から徒歩5分圏内しか、詳しい道が分かりませんでした(だいだい日々の買い物などは、それで事足りるのです。圏外はほとんど住宅地ですし)。

それ以上奥の道は、未知の道。


それが、いぬくんを飼いだして、散歩へ行くようになると、

駅から5分圏内では、無理なのですね。

コレーさん、色んな道を探すようになりました。

今日はこっちの方へ、明日はあっちの方へ行ってみようと、いぬくんと冒険の日々です。


でも、調子に乗って、あらぬ方向へ行ってしまうと、

「やばい、ここはどこだ・・・」

と言うことになってしまうのです。

道っていうのは、真っ直ぐではなく(ほとんど)いろんな角度に曲がっているのに、自分は真っ直ぐ進んでいるという感覚でいるので、たちが悪いです。

自分の家の方向が分かりません。


・・・でも、

自分の家は分からなくとも、

とっても目印になるものがあるのです。


それは、4、5年ほど前に駅前に建った、とある高層マンション。

コレーさんの家から見ると、

こんな感じ
P1020403_convert_20110620140159.jpg

このマンション、もし、道に迷っても、少し高台を探して歩けば(コレーさんの町は坂だらけなのです)、

だいたい見えます。

後は、そのマンションに向かって進めばいいだけ。

マンションが建った時、町との不釣合いさに(コレーさん的感覚ですが)、ちょっと違和感がありましたが、

こんなことで、役に立つなんて、その頃は思いもしませんでした。

P1020307_convert_20110620135614.jpg
P1020352_convert_20110620135742.jpg
P1020419_convert_20110620140327.jpg



おととい行ったガーベラ屋さんの近くからも、頭だけ見えます。

P1020300_convert_20110620135348.jpg







マンションのそばまで来ると、
P1020383_convert_20110620140020.jpg



P1020386_convert_20110620140103.jpg
なかなかの迫力です。




今は、だいたいいぬくんの足で歩ける道はほとんど歩き尽くし、

コレーさんも感覚でなく、記憶でもう道を覚えたので、普段の散歩で道に迷うことはありません。



でも、コレーさん、思うのです。



これだけたくさん毎日歩いてるいぬくん。

もし、何かの拍子にコレーさんが知らない道に入ってしまって、

でも、目印が見えなかったら、

「こっちだよ!」って、おうちに連れて帰ってくれるんじゃないかなぁ。

って。



P1020363_convert_20110620135836.jpg






ねぇ、いぬくん、

コレーさん、迷ったらおうちまで連れて帰ってくれる??





P1020405_convert_20110620140244.jpg
                                 「いいよーー」




出来るかな(笑)



【2011/06/20 15:00】 いぬ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
