【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本シリーズ
昨日、プロ野球日本シリーズが終わってしまいましたね。

DSC_1589_convert_20151030145959.jpg

我が東京ヤクルトスワローズ、残念ながら日本一にはなれませんでしたが、

よくここまでやって来ました。

今年の最初に誰がこんなことが起こると想像したでしょう。



日本シリーズは、圧倒的な強さのホークス相手になかなか大変な試合でした。


が、


唯一のヤクルトの一勝が、ものすごい試合でした。


で、


そのものすごい試合、






DSC_1868_convert_20151030151217.jpg

観に行ってました!!



なんやかんやで手続きの都合上、

チケット代は私の口座からの引き落としに・・・

でも、待てよ、、、

もうすぐオットの誕生日ではないか!

これはいい誕生日プレゼントになるよね!!

と、誕生日プレゼント観戦ということに。

だからこそ、なおの事勝ってほしい一戦なのです。


DSC_1871_convert_20151030151241.jpg

雨予報だったから、かなり天気の心配をしていましたが、

予報は変わり、雨も降らず、気温もそれほど下がらず屋外でも気持ち良く観られる観戦日和でした。



DSC_1874_convert_20151030151308.jpg

「ヤクルト」もらったよ。

こんな小さい乳酸菌飲料をコツコツ売っている会社だものね。

そういう実直な感じがチームの雰囲気にも出ているような、

気がします。


DSC_1877_convert_20151030151334.jpg
この日のお弁当は、パエリア弁当。

炭水化物にタンパク質タンパク質・・・アワワ。



DSC_1889_convert_20151030151409.jpg

国歌斉唱は、カールスモーキー石井さん。


・・・いよいよ神宮で日本シリーズが始まるよ!









冒頭でも書いた通り、この日の試合は、ものすごい試合でした。

点を取ったら取り返される、シーソーゲームでハラハラ。

そして、何よりすごかったのが、山田哲人選手の三打席連続ホームラン!!

DSC_1898_convert_20151030151434.jpg

二連続でもすごいのに、さらにもう一本!

さらにさらに、畠山のホームランに、中村のタイムリー!


こんなにインパクトのある試合は初めて見た気がします。

DSC_1905_convert_20151030151458.jpg

一面に傘が舞うのは実際に見ると、とてもキレイです。

こんなに満開の傘の海はなかなか普段の試合では見られるものではありません。

ちなみに、↑左端に写っている方の金色の傘は、14年前の日本一になった時の記念傘でした(!)


DSC_1912_convert_20151030151524.jpg

8対4でヤクルト勝利のスバラシイ試合でした。


この日に試合観に行けて良かった。

オットへのいい誕生日プレゼントになったと思います。




DSC_1989_convert_20151030161103.jpg


セリーグ優勝記念の応援メガホンもプレゼント。


来年はこれ持って応援に行こうね。



DSC_1972_convert_20151030160933.jpg
                        「ぼくも いけるの!?」


あー、やっぱりいぬくんは、ちょっと無理、かなぁ。。



DSC_1970_convert_20151030150052.jpg
                      「・・・だと おもったよ。」






DSC_1584_convert_20151030145921.jpg
              「それでも ぼくは やくるとを おうえん しつづけます!!」


と、

いぬくんが言ったかどうかは定かではありませんが、、、

我が家はこれからもずっとヤクルトを応援し続けますよ!


今年はとっても楽しませてもらいました。

ヤクルトスワローズありがとう!



【2015/10/30 16:45】 野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |
!!祝!!ヤクルト優勝!!!
昨日、ヤクルトスワローズ、リーグ優勝しましたね!!!!!

このブログにも度々登場するヤクルトスワローズネタ。

そう、我が家はヤクルトファン。

私は結婚してから野球と言うものを知った…というレベルなのでありますが、

オットは子供のころからの生粋のヤクルトファンなのです!

それが14年ぶりの優勝だなんて!!!!!

いやぁ~~~~、メデタイ!!!!!



そんなおめでたい日に、


私たちはどこにいたかというと・・・・

















キレイな空~~~~
DSC_1469_convert_20151003144813.jpg




!!!


そう!!!!



I9073kjjEMphivg1443851883_1443852013.png
『神宮球場』!で!生観戦してしまいました!!!


この日の前日の試合が雨で中止になってしまったので、

そのチケットは払い戻しで、翌日朝9時から新たにチケットが販売になったのです。

優勝が決まる(かもしれない)試合日は早々に完売状態だったし、オットの仕事の都合もあるので家でテレビ観戦する予定でしたが、

まさかの当日売り出し!そしてオットは休み!!

ということで、ネットで9時にチャレンジしたら、なかなか繋がらなくてやきもきしましたが、

運良く2枚チケットゲットできました!!

一時間で完売でした。

きっとネットが繋がらないままに終わってしまった人もいるだろうなぁっていうような状況でした。

いやぁ。良かった。


この日はいつもの観戦と全然違う気持ち。

いつもは(特に私)「レジャー感」があって、アルコールも楽しみにしてるし、「ウインナー盛り~~!」なんて盛り上がってますが、

昨日は、試合前に早々と腹ごしらえも済ませ、
DSC_1476_convert_20151003144914.jpg
(とか言いながら、デパ地下で吟味してきた美味しいお弁当)

めっちゃ緊張しながら応援です。

DSC_1479_convert_20151003144945.jpg


3塁側にまではみ出すほどヤクルトファンで埋まった神宮球場、

DSC_1484_convert_20151003145015.jpg
こんなに大量の傘の花が咲いているのは初めて見ました。



・・・緊張の場面の連続、、、

心臓に悪い・・・



ファンが一体になって応援する力が凄かった!!

そして、選手の力が本当に凄かった!!!!!



そしてそして、ついに
DSC_1492_convert_20151003152628.jpg
この瞬間に立ち会えました!!


DSC_1522_convert_20151003145107.jpg




DSC_1514_convert_20151003145043.jpg


この場にいれるだなんて、すごいねぇ、オット。


DSC_1531_convert_20151003145134.jpg


今までずーーーーっと応援してきて、良かったねぇ、オット。


DSC_1535_convert_20151003145323.jpg



こんなシーンをまさか、この目で直接見れるだなんて、


DSC_1534_convert_20151003145238.jpg


オット、ほんとに良かったねぇ。





私もとても感動しました~~!

スバラシイ一日でした。





試合が延長戦にまでなっていたので、色んなセレモニーをやっていたらどんどん時間が遅くなり(でも周りの人も全然帰らない)、

ギリギリの時間までいて、終電で帰ってきました。

家に着いたのが午前1時。

で、そこから実家に預けていたいぬくんを車で迎えに行き、寝たのが2時半でした。

もろもろの予定があり、いぬくんを実家に泊まらせるわけにはいかなかったので、親にも迷惑をかけました。

でも、親もオットのヤクルト好きは知っていたので、一緒に喜んでくれました。


DSC_1562_convert_20151003145457.jpg
「これが げんいんで きのうの ぼくは よなかに おうちに かえって きたのか・・・」




DSC_1575_convert_20151003145624.jpg
  「なに? ぼくも いっしょに おうえん しろって?」






DSC_1570_convert_20151003145543.jpg
  「ええ ぼくも ここの かぞく ですからね いっしょに おうえん しますよ」




DSC_1558_convert_20151003145406.jpg
「ゆうしょう おめでとう! そして めざせ にほんいち!! ごーごーすわろーず!!」


【2015/10/03 16:04】 野球 | トラックバック(0) | コメント(4) |
野球観戦
こそこそと出掛ける準備をしたけれど、

いとも簡単に空気を読み取り、テンションMAXになったいぬくんです。

DSCF0724_convert_20150428152325.jpg
                     「おーでーかーけーー!!!」

”満面の笑み”です。


でも、、


この紙袋の中には、いぬくんのお泊りグッズが入っているんだよ。
DSCF0720_convert_20150428152347.jpg
                      「えっっ。 ・・・と、いう・・こと・・・は。。。」



そう、いぬくんは私の実家に預かってもらって、

私とオットだけで、おでかけです。

ごめんね、いぬくんは連れていけないんだ。



・・・ということで、

行ってきました!

DSCF0759_convert_20150428152504.jpg

神宮球場です!

WGmb3ENby_fmD9F1430202519_1430202867.png
私もユニフォームを着用(笑)

lGPRaq0wddj8yV91430284234_1430284358.png
オットに至っては、二軍限定ユニフォームなる、マニアックなものを着用。

最近オットのユニフォームコレクションがどんどん増えてきています。

7月(だっけ?)にはもう一着増える予定らしいです。


途中、

ハハから写メが届きました。

P1042272_convert_20150429135554.jpg
散歩で休憩中だそう。

なんだか”オッサン顔”です(笑)

でも、まぁ、ヨイオッサンコでいるようで、よかった。




さて、

神宮球場と言えば、、


そう、






”ウインナー盛り”です!!
DSCF0746_convert_20150428152442.jpg
ど~~~ん。

久しぶりに食べましたが、

前来たときより、値上がりしてました。

ま、消費税もあがったし、しょうがないのかな。

これを食べないと、神宮に来た気がしません(笑)


DSCF0768_convert_20150428152524.jpg

夜は寒いかな、と思ったけれど、

しっかり防寒対策をして行ったら、特に寒いと感じることも無く、

楽しい時間を過ごせました。

思ったより沢山お客さんが入っていて盛り上がっていました。


そして、

試合も、
DSCF0816_convert_20150428152608.jpg
延長の末、見事サヨナラ勝ち!!

IrgEv7c_xRpIfKd1430202900_1430203044.png
傘の花が咲き乱れます。


久しぶりの野球観戦、楽しかったです。


家に帰ったのが、22時半くらい。

夜も遅いし、お酒も入っているので、車でいぬくんを迎えに行くことはできません。


翌日、

迎えに行くと、

「昔よりだいぶ大人しくしていてくれたわ。」

とのこと。

最近ほとんどいぬくんを実家に預けていなかったので、その間にいぬくんも大人になったようです。



とは言え、

やっぱり自分のおうちが一番落ち着くのよね。


DSCF0854_convert_20150428152648.jpg

なんだか入り組んだ所でくつろいでいます。






DSCF0861_convert_20150428152708.jpg
               「やっぱり おうちが いちばん だよ」


【2015/04/29 15:00】 野球 | トラックバック(0) | コメント(4) |
つば九郎
春ですね。

春と言えば、出会いと別れ、桜、花粉症、、いろいろありますが・・・

我がオット(ヤクルトファン)にとって、春と言えば、「野球シーズンの始まり!」なのであります。

2月1日のキャンプ始まり頃からそわそわしだして、毎日こまめにスマホで野球ニュースをチェックしています。


そんなオットが3月のある日、仕事帰りに神宮球場へオープン戦を見に行くと嬉しそうに出掛けて行きました。

そして、楽しそうに帰ってきたオットが、

「はい、これ、コレーさんに!」

と渡してくれたものが、





こちら、
DSCF0387_convert_20150331132032.jpg
「つば九郎」のぬいぐるみ。

『ホワイトデーのおかえし』だそうです。

オット曰く、

渡した時の私の表情は、

(えっ!?これを私に!?!?)

って言ってたらしいですけど(笑)


よく見ると、とてもよく出来ていて、

見るほどに、愛着がわいてきました。



「パンダと一緒に寝てあげて」

と言われたんですけど、

「もうパンダはベッドにいないよ!」

と言ったら、

「マジで!?」

と、ほんとに知らなかったみたい、オット。隣のベッドなのに。

・・・『パンダ』とは、オットと付き合い始めた頃に行った上野動物園で、記念に買ってもらったぬいぐるみの事で(若かりしおもひで。10年以上前の事ダワ!!)、

記念にずっとベッドの所に置いてあったんですけど、いぬくんがうちに来てからいぬくんの攻撃が半端ないので、クローゼットに仕舞っておいたのです。

なので、もう6年は仕舞いっぱなしなのですが・・・。


・・・今回、ひさしぶりにパンダを出してきました。

DSCF0402_convert_20150331132154.jpg
なつかしい。


DSCF0399_convert_20150331132126.jpg
つば九郎と一緒に。

どことなく似ている。。。


さて、この、つば九郎くん。

一緒に寝るのは良いのですが、

寝るのならば、横に倒したいのですが、

ベッドの上で横にすると、

どうにも違和感を覚える、
DSCF0396_convert_20150331132058.jpg
『ヘルメット』なのです。。

寝るのにヘルメットかぶってるのはなんか変。。

ヘルメット、取りたいなぁ・・・。

だけど、ヘルメットはしっかり糸で縫いつけられているのです。
DSCF0403_convert_20150331132216.jpg


でも、、

やっぱりヘルメット、取りたいなぁ。。。。




って、ことで、



糸をプチプチ切って・・・





DSCF0405_convert_20150331132308.jpg


パカっ





DSCF0404_convert_20150331132240.jpg
取ってみました(笑)

ウケる(笑)



でもね、

本物のつば九郎も、結構ヘルメット、取るんですよ。







o0680038212608769874.jpg

ほら。

私も初めて見た時は衝撃でしたけどね(笑)



DSCF0408_convert_20150331132332.jpg
さらに似た2人。。


パンダにヘルメットを貸してあげる。
DSCF0412_convert_20150331132406.jpg

結構似合うじゃん。



すると、

そこに現れたのは・・・そう、



DSCF0413_convert_20150331132441.jpg
いぬくん!!


DSCF0415_convert_20150331132529.jpg

興味津々。

DSCF0414_convert_20150331132506.jpg
                     「どっちが ぼくの おもちゃ かなぁ・・・」


どっちもぼくのじゃありません!!


・・・けど、

このヘルメット、、、

いぬくんもかぶれそうだねぇぇ(笑)


かぶってみる!?

DSCF0418_convert_20150331132550.jpg


DSCF0419_convert_20150331132623.jpg
おっ!ぴったり!?!?


・・と思ったけど、、


DSCF0423_convert_20150331132649.jpg
ヘルメット、ちょっと小さいかな(笑)

頭が長~く見える。。


DSCF0432_convert_20150331132712.jpg
                          「ごーごー すわろーず」








そして、

先週金曜日、ついに開幕しましたね。


今年のスワローズ、どうだろうね。

強いといいね。

DSCF0435_convert_20150331132753.jpg
              「おとうちゃんの ごきげんが しあいけっかによって かわります」


【2015/03/31 15:11】 野球 | トラックバック(0) | コメント(4) |
グレートセントラル
いぬくーん、

キャリーだよーー。


                         「おっけー おっけー」
DSCF5152_convert_20120905133104.jpg
                           (↑尻尾と鼻先が同じ方向になってる!!)



DSCF5153_convert_20120905133139.jpg
                        「じゅんび おっけーー♪」



と、とってもウキウキ顔のいぬくんなのですが、

この後、遊びに行くでなく、コレ-さんの実家に預けられました。

ごめんよいぬくん、遊びに行くのはコレ-さんたちだけなのです。

でも、今日中に迎えに行くからね。



ということで、先週の金曜日の話。

久しぶりにオットとお出かけです。

とは言っても、オットは仕事があったので、現地集合。

待ち合わせ場所は、

「グッズ売り場」

何のグッズかといいますと、






この写真でわかるかな。
DSCF5154_convert_20120905133205.jpg
ヤクルトスワローズです。

『SUMMER SALE』の印刷が間違えてて、手書きで直してあるのが切ないですね。


そう、ここは神宮球場。
DSCF5156_convert_20120905133243.jpg

この日、「どうしても行きたい」「行かなあかん!!」

ということで、チケットを買ったものの、当日そして翌日とビッチリ仕事が詰まってしまっていたオット。

強行突破的にやって来ましたが、体力的に少々キツイ。だからこそ、勝って欲しいよねぇ。



どうしてこの日来たかったかというと、

この日(から3日間)はこういうイベントだったからです。

DSCF5155_convert_20120905133224.jpg
グレートセントラル~レジェンドユニフォームシリーズ~。

セ・リーグ6チームが、輝かしい優勝をした年の復刻ユニフォームを着て試合をするのです。

仮面ライダーでも、自分が生まれる前の頃のが好きというオット。

こういう懐古趣味なイベント「ツボ」みたいです。

ヤクルトは1978年当時のユニフォームです。


DSCF5158_convert_20120905133322.jpg
こんな感じです。


ちなみに、この日はA指定席で、一塁側最前列の席です。

選手が近~い!


でも、でも、

この日、ヤクルトの主要選手がことごとく怪我やらなんやらで出ていなくて、

こう言ってはなんですが、2軍の試合を見に来てしまったような・・・そんな印象。。。

試合もちょっと間延びした感じで、いまいち盛り上がりません。

そんな時は腹ごしらえ、
DSCF5157_convert_20120905133303.jpg
来る途中デパ地下で買ってきたトンカツ弁当を食べます。

なんて言ってたら、点が入ったよ!
DSCF5159_convert_20120905133345.jpg
東京音頭を歌いながら傘を振ります。


そして、5回裏、

DSCF5160_convert_20120905133403.jpg
マスコットのつばくろう達が出てきて、何やらゴザを敷きだしました。

DSCF5161_convert_20120905133428.jpg
つばくろうは何故かヘルメットを脱ぎました。

何が始まる?


そう、


DSCF5162_convert_20120905133447.jpg
花火でした~。

100発って、あっという間に終わっちゃうのね。



そして、試合は9回、勝ち越されるも、裏の攻撃で同点打!でも、粘りきれず、

4-4の同点で終わりました。

その粘りきれなかった宮本さん、
DSCF5163_convert_20120905133509.jpg
球場を後にする後ろ姿が切ない。

試合、勝ってたら、コレーさんたちの座ってた目の前のフェンスがパカっと開いて、

選手とファンがハイタッチ出来るんだけど。

それ、ちょっとコレーさん楽しみにしてたんだけど。

・・・残念でした。



さぁさぁ、明日の朝は超早いんだ、早く帰りましょう。

と、車を飛ばしていぬくんを迎えに行って、帰宅したのは23時過ぎ。

帰ってからも色々やることあるし、

う~ん、しんどいぞ!ガンバレオット!!



でも、ほんの少し良かったことが一つ。

帰宅してポストを開けるとメール便が届いていて、

その中には、

DSCF5171_convert_20120905133655.jpg
「当選」の文字が!

とはいっても、当たったのはWチャンスの

DSCF5172_convert_20120905133713.jpg
スプーン1ケ。

ヨーグルトのキャンペーンでたしか1万人ほどに当たるWチャンス。

陶器製で、裏には
DSCF5173_convert_20120905133734.jpg
しっかり印刷がされていて、おしゃれ、とは言いがたいですが、

翌日これでヨーグルトを食べてみたら、思いの外(!)口当たりがよく、いいスプーンをもらったな~、

と、今は思っています。





さてさて、

最後にいぬくんの様子をお知らせしておしまいにしましょう。


実家ではしゃいできたいぬくん(実はリラックスできていないからだ、とかいう噂もありますが)、



朝、コレ-さんが起きてきても全く目覚める気配がありません。


しかも、


トイレの上で。
DSCF5164_convert_20120905133527.jpg

DSCF5165_convert_20120905133546.jpg
すごい格好です。



あ、
DSCF5166_convert_20120905133606.jpg
起きた!?


と思ったけど、


やっぱり、寝ちゃいました。

DSCF5167_convert_20120905133626.jpg
目やにつけて、すごい顔だよ~~~。

でも、ま、

おうちが一番リラックス出来るのね、

いぬくん。






【2012/09/05 15:13】 野球 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
