【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小ネタ集
お久しぶりでございます。

すっかりご無沙汰しておりました。

「”ゆうてな”全然更新してないじゃん」とオットに言われ、ハッッとした次第でございます。

最近、時間があると新しい手芸をチクチクとしていて、気づいたら一か月以上更新していなかったですね。。。


いぬくんは元気にしています。

いぬくん最近、お気に入りのワンコがいて、毎朝の散歩で行きたがる道がその子のおうち周辺ばかりで、ストーカーみたいです(笑)

お気に入りのワンコって言っても、1コ年上の『男の子』なんですけどね。

でも、残念ながら好き具合は一方通行で、たぶん(いや確実に)迷惑がられています。。。




更新していないのに、新しい記事的な写真も無くて、、、、


小ネタ集です。



*その一*

DSCF0182_convert_20150712143411.jpg
ヘッドマッサージャーなるものを買いました。

頭がゾワゾワするけど気持ちいいやつ。

人間用に買ったんだけど、

一番気に入ったのは、







DSCF0187_convert_20150712143445.jpg


いぬくんでした。



DSCF0172_convert_20150712143335.jpg
                         「ものすごーーーーく きもちいい・・・・・・・・・」

ほんとうっとりした顔します。






*その二*


オットの服を洗濯しようと思って、洗濯表示を見てみた。

DSCF0525_convert_20150418145407.jpg

ら、パッと見て、なんとなく違和感を感じた。

何だこの違和感は???


と、

よく見たら、



原因がわかった。

DSCF0521_convert_20150418145203.jpg

横書きで書いてあるのに、

縦書きで「こわい。」って書いてあるように見えたからだ!!









*その三*

百年の恋も冷める系男子


DSCF0587_convert_20150418145543.jpg



ひどい。



DSCF0591_convert_20150418145439.jpg



まぁ、私のいぬくんに対する思いは、

もちろんこれくらいの事では冷めませんけどね。











*その四*

ちりめんじゃこの中に、

異質な黒い物体が。。


DSCF1133_convert_20150606140438.jpg


よーく見たら、


DSCF1139_convert_20150606140456.jpg

「タツノオトシゴ」じゃん!!!

わお。











*その五*

DSCF1108_convert_20150606140344.jpg

小さいお地蔵さんに


DSCF1109_convert_20150606140404.jpg




求められているお願いごとの『規模』が、




DSCF1113_convert_20150606140421.jpg

左右で違い過ぎる。









以上、

小ネタ集でした。

DSCF1072_convert_20150712143528_convert_20150712151614.jpg
         「でした。」

【2015/07/12 15:34】 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
小ネタ集
皆様お久しぶりでございます。

お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

私はうっかり体調を崩し、面倒な日々を送っておりました。。

今年ももう3月半ばだというのに、年初から未だにぐずぐずとしております。

だけど最近ようやく、まぁまぁ調子良くなってまいりました。

春になったし、

いぬくんとも出かけたいな~。

あ、そういえば、今年は花粉症の症状がなんだか”軽症”です。

それはちょっと嬉しい事。



と、いうことで、

撮りため小ネタ集です。





*その一*

去年の年末、オットとちょっと遠出をしました。

その時、車から見えたなぞの『オブジェ』?


DSCF9427_convert_20150222154212.jpg

お腹に穴が開いてるし~~!

動く車の中から撮ったので、アングルがイマイチな写真ですが、

なかなか謎なものでした。

(横の建物は、警備会社っぽかった気がする・・・警備員のオブジェ!?)




*その二*

これもまた同じ遠出の時に出会った

喫茶店、

DSCF9454_convert_20150222154240.jpg

「ねむけをさます モーレツ紅茶」

気になる~~~!!

けど、これまた動く車の中から撮ったので、

真相はわからずじまいです。。





*その三*

持ち手付きゴミ袋の中に、

不良品が混じっていました。

DSCF0272_convert_20150315140910.jpg

「なんだよぉ、うまく持ち手が使えないじゃん。」

って思ったけど、

開いてみたら、


DSCF0269_convert_20150315141006.jpg

ハートマークが出てきた❤




*その四*

前の小ネタ集で、いぬくん、「マテ」が出来なくてヨーグルトが顔に付いちゃう。

ってこと、書きましたけど、

こないだ、今までで一番失敗しました(笑)





DSCF0287_convert_20150315141150.jpg




DSCF0291_convert_20150315141232.jpg

おでこに『人』って書いてあるよ(笑)!!

(ちなみに、今日、ようやくうまいヨーグルトのあげ方を発見しました。これで明日からはこんなことは、起こらない、はず、です)




*その五*

しいたけを、

買ったんですけど、

DSCF9990_convert_20150222154505.jpg

中にひとつ、


DSCF9994_convert_20150222154526.jpg

巨大しいたけが!!


DSCF0004_convert_20150222154606.jpg

いぬくんの顔より大きいね。


なんか、切っちゃうのはもったいないので、

そのまんま、バターソテーにしてみました。

DSCF0013_convert_20150222154625.jpg

ちっちゃいフライパンいっぱいの大きさ。

火を通した巨大しいたけ、見た目はあんまり素敵じゃなかったけど、肉厚ジューシーで想像以上にとっても美味!!でした。




*その六*

大きい話の次は、

とっても小さい話。




買ってきた野菜についていたのは、



DSCF9292_convert_20150315140407.jpg

ちいさいちいさいカタツムリ!




DSCF9294_convert_20150315140440.jpg

君はひょっとして、生まれたて??

家の外の葉っぱに逃がしてあげました。





*その七*


DSCF8735_convert_20150315140012.jpg


『堆肥置場が堆肥になる過程、の図』


DSCF8737_convert_20150315140038.jpg

で、ございます。








以上、

小ネタ集でした。

DSCF8500_convert_20150315135715.jpg
            「でしたーーー」
【2015/03/15 15:18】 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
小ネタ集
昨日はオットの誕生日でした。

おめでとう!

これからまた良い年を重ねていけますように。



そんな昨日は、いつ頃からか日本にも根付いてきた「ハロウィン」でしたね。

私の生活にはまだまだ根付いていませんが、、

昨日、いぬくんのお散歩に出かけたら、

駅前の靴屋さんの看板犬が、こんなことになっていました。




DSCF8602_convert_20141101153250.jpg
                       「なに してるの?」


                      「”おしごと” ですよ」
DSCF8605_convert_20141101153320.jpg


ものすごく目立ってて、通行人によるプチ撮影大会が開かれていました(笑)





と、いうことで、

今日は久々小ネタ集です。





*その一*

いぬくん!!

指が!!!





P1042209_convert_20141101150452.jpg


何してるの??



P1042207_convert_20141101150424.jpg
                                    「ぴーすさいん」






*その二*

うちで飼ってるどじょうさん、

わ~~~って、泳ぎ回った後、、、


なぜか、

こんなポーズで一時停止。。。






P1042183_convert_20141101150257.jpg

今までで、一度しか見たことがない、奇跡のポーズです。






*その三*

朝、ヨーグルトを少し分けてもらうことを、

この上なく楽しみにしているいぬくん。

DSCF8585_convert_20141101153134.jpg

器に落としてあげるのですが、

スプーンにすくう量が少なすぎると、うまくスプーンからヨーグルトが落ちてくれません。

いぬくんには、「待て」と言っているのですが、

DSCF8584_convert_20141101153110.jpg

待ちきれないと、


DSCF8498_convert_20141101153019.jpg

こういうことや、


DSCF8507_convert_20141101153045.jpg

こういうことに、

なります。。。






*その四*

某アイスクリーム屋さんの広告。


DSCF6725_convert_20141101151039.jpg

DSCF6727_convert_20141101151121.jpg

商品名と、

DSCF6726_convert_20141101151101.jpg

ケーキに書かれた名前との

関連性に、

何と言うか、


遊び心を感じますね。。







*その五*

名前はしっかり出てるのに、

この匿名感!!!








P1042186_convert_20141101150327.jpg












*その六*

ネットで調べ物をしていたある日、

とあるブログに行きつき、そのブログのコメント欄までスクロールすると、

『画像認証』に、

・・・怒られた。






DSCF8339_convert_20141019150836.jpg

「寝んなアホ」

・・・いや、寝てないですけど。。

画像認証が数字のFC2では、こんなことは今までなかったから(ゾロ目だったりしたらちょっと嬉しいくらい)、ちょっとウケた。

なので、

次のページも見てみたら、




DSCF8340_convert_20141019150857.jpg

「優し頬」

これまたちょっと意味を感じる!?


・・その後はいくつか見たけれど、意味不明なものばかりでした。。








*その七*



ちょっと見る角度を変えただけで・・・・












DSCF8590_convert_20141101153201.jpg

誰!?!?!?






本当は、凛々しいこの方でした。


DSCF8592_convert_20141101153228.jpg









*その八*


この間、雑草の本を買った時に、

こんな本も一緒に買っていたのです。

ラーメン大好きオットのために、

DSCF8662_convert_20141101153355.jpg
ラーメンWalker


DSCF8671_convert_20141101153427.jpg
                            「このほん おかあちゃん のってるの??」



載ってないよーーー。

でも、

DSCF8651_convert_20141101153452.jpg

「コレー」って読めるねぇ(笑)







以上、

コレーさんゆうてな小ネタ集でした。


DSCF8555_convert_20141101153624.jpg
         「でしたーー」



【2014/11/01 17:02】 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
小ネタ集
毎度のことながら、お久しぶりでございます。

いぬくんも、5歳と一か月になりました。

お誕生日プレゼントの”おっきいガム”

すぐ飽きちゃうかな…と思っていたのですが、

そうだった。

いぬくんは「ものすごくしつこい」んだった。

DSCF6002_convert_20140612143356.jpg
毎日毎日、気が向くと噛み。



DSCF6017_convert_20140612143419.jpg
あげてからちょうど一か月で、ここまで分解。



DSCF6129_convert_20140612143520.jpg
ついさきほど、この欠片を噛み砕き、


                     「あと もうすこし!!」
DSCF6138_convert_20140612143447.jpg

ここまで来ました。

すごいなぁ。


・・・実は、このガム、2ケで1パックだったので、まだ新品のおっきいガムがもう一つ残っているんですけどね。。





と、

いうことで、

今回は、

久々小ネタ集です。





*その一*

DSCF2082_convert_20140611152524.jpg
いぬくん、いすの上に立っています。

DSCF2083_convert_20140611152553.jpg
短い後ろ足を懸命に上げて・・・


DSCF2085_convert_20140611152643.jpg
あ、乗った!!


DSCF2086_convert_20140611152617.jpg
後ろ足落ちた。でも、すごいバランス力!  革で作ったちっちゃいいぬくんを取りたい様子。


DSCF2097_convert_20140611152703.jpg
でも、ちょっと危なっかしいので、こっそり、椅子を遠ざけた。


DSCF2098_convert_20140611152724.jpg
                             「とどかなく なっちゃったじゃん」


ええ。届いては、イケないのです。









*その二*

DSCF2332_convert_20140611152749.jpg

おうちで食べるラーメンの為に、チャーシューをスーパーで買ったのですが、




栄養成分表示が、


まっっっったく、




DSCF2330_convert_20140611152808.jpg

参考に、

DSCF2328_convert_20140611152829.jpg

なりません!!!




・・・それにしても、スーパーに売ってるパックのチャーシューって、なんであんなに薄っぺらいんでしょう。。。










*その三*


ある朝、

ちょっと早く起きたら、



DSCF2799_convert_20140611153120.jpg
台所に立てかけてあったまな板に、影絵が。







影の正体は、

DSCF0337_convert_20130928142125.jpg
この調味料入れ。





DSCF2800_convert_20140611153206.jpg

まだねむ~い、なんて、テンション低く、起きてきましたが、

ちょっと嬉しくなって、カメラまで持ち出した、ある朝の出来事でした。









*その四*

だいぶ前に記事に書いた、スツール。

実は、お店の手違いで、配達されて来たときに、クッションのカバーの色が違っていたのです。

なので、交換してもらったのですが、

その時届いた、箱です。

DSCF2624_convert_20140611152858.jpg

「代替品」と紙が貼ってあるのですが、


その紙、もう、何度も何度もコピーを繰り返してきたのでしょう。


DSCF2625_convert_20140611152921.jpg

近くで見ると、

DSCF2630_convert_20140611153025.jpg

あまりにも芸術的で、


DSCF2629_convert_20140611153007.jpg


思わず、見入ってしまいました。


DSCF2627_convert_20140611152944.jpg









*その五*


DSCF2814_convert_20140611153245.jpg

お散歩で出会ったわんこ。



DSCF2815_convert_20140611153302.jpg

そこが、君の定位置なんだね。




DSCF2816_convert_20140611153321.jpg

見る角度を変えると、


DSCF2817_convert_20140611153338.jpg

とっても、アクロバティック。








*その六*


プリンを食べたら、

DSCF5821_convert_20140612143301.jpg



フタに、




DSCF5816_convert_20140612143326.jpg

肉球マークがありました。








*その七*


ちょっと、くだらない事言いますけど。。




DSCF5694_convert_20140612143232.jpg

この、ね、

「夕刊」

っていう字を、じーーーっと見てたら、、、


「タモリ」


に見えてきた。

他の人にも、見えるかなぁ・・・夕刊・・・タモリ。。。

・・・そういえば、笑っていいともの最終回から後、一回も私、タモサン見てないなぁ。




  




*その八*


いぬくんって、

元気いっぱいでお散歩するのはいいけれど、

元気を出し過ぎて、疲れちゃうと、

急に止まって、

DSCF4961_convert_20140611145241.jpg

こんな風に道路にびよーん、と伸びてしまうのです。



とある日もまた、

伸びたのですが、


DSCF4959_convert_20140611145214.jpg

いぬくん、

そこは、休憩場所として、適切でないと思うよ。。。




DSCF4958_convert_20140611145153.jpg

お腹、痛くないの??






DSCF4954_convert_20140611145127.jpg
                                              「ぜんぜん!」


ここまで鈍感なのも、どうかと思いますけど、ね。







以上、

小ネタ集でした。




DSCF4979_convert_20140611145352.jpg
                     「でした!」




【2014/06/12 15:59】 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
小ネタ集
もうすぐ10月も終わり・・・。

早い。何なんだこの月日の過ぎていくスピードはっ。

この間まであんなに暑かったのに、今はひざ掛けかけてるし。

ブログに載せようかと思っていた写真は季節外れも甚だしい。

けれど、夏の思ひ出として、載せておこう。


今年の夏、頑張って行った「早朝散歩」(今でも出来るだけ続けています!)。

蝉の羽化を見たいなぁ、と思っていたけれど、調べてみたら、どうやら羽化はまだ真っ暗の夜中に行われるらしい。

だけど、ちょっとお寝坊のセミくんに一度だけ出会ったのですよ。



DSCF0581_convert_20130912134709.jpg

蝉は一週間の短い命なんて言うけれど、実は一ヶ月くらい地上に出てから生きるらしいです。

だから羽化のピークは8月中でも、9月になっても鳴き声聞こえてきましたね。

その羽化のピークらへんの時の写真。

DSCF0591_convert_20130912134801.jpg
              「これぜんぶ ようちゅうが でてきた あな だよ!!」

なかなかすごい見た目でした。

この地面の下に、来年の蝉、再来年の蝉…東京オリンピックくらいまでの蝉の幼虫がまだいると思うと、ヒャ~ですね。


でも、今はさすがに地上に蝉はいません。

今散歩で見かける虫は「クモ」そして「バッタ」。

秋なのですね。

一日はすぐに終わり、一週間があっという間に回り、一ヶ月が過ぎ、気付けば季節が変わっている。

富士山には雪が積もったし。

更地になったなぁ、って思ってた所に、気づいたら家がもう建ってるし。

パソコンの小ネタ集ファイルにはいつの間にやら小ネタが溜まってるし。


ということで、


今日は小ネタ集。


しかも、古いカメラで撮っていたものばかり。

そして、次の小ネタ集にしようかな…とか思って使わなかった古い(ほぼ)お蔵入りだった小ネタも全部出しきってしまうことにします。




*その一*

これも夏の写真。

散歩で通った保育園で遭遇。




「斬新な注水方法」










DSCF0596_convert_20130912134939.jpg

よーく見ると、ホースとのW使い。

効率的と言えば効率的。









*その二*

DSCF9649_convert_20130515132925.jpg
視線の先に、キラキラしたものが目に入ったので、

なんだろうと思って、

近づいてみたら、


DSCF9647_convert_20130515132855.jpg

屋根の上に、













DSCF9646_convert_20130515132814.jpg
イルカが!!!


たまたま玄関を出てきた家主の方に会ったのので、思わず、

「屋根にイルカが・・・」と声をかけてしまったら、

「そうなんだよ~。旅行から帰ってきたら引っかかっててさ。びっくりしたよぉ。」とのこと。

弊害はないらしく、屋根に上るのも大変なのか、しぼんだイルカが今でも、このお宅のアンテナにはひっかかっております。。。






*その三*


ものすごく

地面と同化しようとしているように見える
















DSCF9881_convert_20130719130537.jpg
新聞紙。


DSCF9882_convert_20130719130619.jpg
これを見ているとなんだか、子供の頃に図工の版画でやった「ばれん」の作業を思い出しました。








*その四*

いぬくんって、すぐに芸も覚えるし、賢いなぁ~~

って、思ってたけれど、

やっぱりワンコの脳みそはちっちゃいのかな

って思った出来事。




DSCF4723_convert_20120810133256.jpg
ロングリードがこうなっちゃうと、




DSCF4724_convert_20120810133315.jpg
                       「うごけない」

クルって回ればいいだけなのにね。

固まっちゃって、どうにもこうにも動けないようでした。











*その五*

DSCF4958_convert_20120818140415.jpg
切り株の






真ん中が、






DSCF4959_convert_20120818140439.jpg
「ハート❤」









*その六*

DSCF9738_convert_20130719130044.jpg

いぬくん、







DSCF9733_convert_20130719125942.jpg
ジャストフィット!!








*その七*


我が家のダイニングの照明。


DSCF6326_convert_20121031143725.jpg


一年の内の

ある期間の

ある数十分だけ、



DSCF6327_convert_20121031143800.jpg
西日が当たって、電気が点いたみたいに見えます。



DSCF6328_convert_20121031143820.jpg
この瞬間を目撃すると、なんだか嬉しいのです。






*その八*

DSCF0703_convert_20130912135302.jpg
散歩の途中にあった放置自転車



名前が、





DSCF0701_convert_20130912135234.jpg
「Rainy」

雨の日の自転車なんて、happy dayとは程遠いと思うんですけどね。。。






*その九*

DSCF9784_convert_20130719130229.jpg
お散歩中、ちょっと疲れて休憩中のいぬくん、






を、






DSCF9785_convert_20130719130258.jpg
じっと見つめる、







DSCF9786_convert_20130719130325.jpg
子猫ちゃん!!


こんな強い目力でも、いぬくんってば、気づかないのね(笑)








以上、

今回の小ネタ集、九つもありましたね。

最後までお付き合いありがとうございました。


DSCF9935_convert_20130719131204.jpg
                    「ました!」


【2013/10/29 16:00】 小ネタ集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
