【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いぬくんとお泊り
最近は、ブログを更新しても人間の話ばかりで、

いぬくんの為の記事は全然無かったなぁ、、と反省したりしていたのですが、


先週、いぬくんとお出かけしてきました。

しかも、一泊二日の旅行です!!


今まで、いぬくんとのお泊りは、なかなかハードルが高い気がしてあまり積極的に検討していなかったのですが、

急に「行ってみようか!」と言う話になり、そして、「明後日なら一泊二日で行ける!」というオットに合わせて、

調べてみたら、なんだかすごく良さそうな所をネット検索一件目で見つけたので、勢いで、そこの予約を取りました。

で、行ってきました!

千葉県にあります、

「DOGGY’S ISLAND」です。

DSC_4145_convert_20160216145433.jpg

実はまだオープン前で、「プレオープン」という状態での営業、

と言う事もあって、とってもリーズナブルに泊まれました。

たぶん、通常価格の半額以下!だと思います。

ドギーズアイランドと言うだけあって、犬の為の施設です。

広大なドッグランあり、長い散歩道あり、ゆったりとしたお部屋に、素敵なレストラン、

至れり尽くせりです。


お部屋は、一番シンプルなファミリーヴィラと言う所でしたが、

それでも、メゾネットタイプで、

DSC_4341_convert_20160216150606.jpg
ゆったりとした一階リビング、

DSC_4314_convert_20160216150443.jpg
二階にはベッドルームと和室、

DSC_4312_convert_20160216150414.jpg
ロフトまでついて、

さらに、
DSC_4307_convert_20160216150347.jpg
屋外気分のジャグジーもついてます。

いやぁ、

DSC_4318_convert_20160216150513.jpg
                          「いいねぇ」


DSC_4196_convert_20160216145746.jpg
いぬくん結構すぐに部屋になじんで落ち着いてました。



ここは、ゴルフ場と隣接した場所で(同じ経営らしい)、

ドッグランにも上質な芝が敷き詰められています。

今は冬で枯れてますが、青々とした芝はキレイだろうなぁ。

DSC_4351_convert_20160216150632.jpg
ひろーーーいです。

お気に入りのボールを持って行ったので、
DSC_4148_convert_20160216145614.jpg
よその子にしつこくして迷惑かけちゃういぬくんも、

少し離れてあげて、

ボールさえあれば、
DSC_4147_convert_20160216145521.jpg
満足らしいです。

せっかくノーリードでひろーーーいんだから、走ろうよ、と、

と、ボールを投げると、

いぬくん、走る走る!!!

6歳、まだまだ元気です!!

流行りの「飛行犬」ってものを撮りたくて、私、挑戦してみましたが、

私のレベルだと、

DSC_4423_convert_20160216150659.jpg
これが精一杯でした・・・。

ちょっとしか飛んでない・・・。


ということで、

オットに撮ってもらいましょう!!

DSC_4454_convert_20160216150726.jpg


ここからしばらくは、

オットの写真です!

↑の写真から~の~、振り返ったいぬくん。
_DSC0283_convert_20160216152059.jpg
  「みなさん おとうちゃんに とってもらった ぼくの ゆうしを みてください!」



_DSC0190_convert_20160216151706.jpg
これぞ飛行犬!



_DSC0173_convert_20160216151645.jpg
弾丸犬



_DSC0194_convert_20160216151723.jpg
跳ぶ!



_DSC0213_convert_20160216151919.jpg
跳ぶ跳ぶ!!


_DSC0301_convert_20160216152117.jpg
ナイスキャッチ!!!




_DSC0162_convert_20160216151557.jpg
常にその眼はボールを追いかけるのだ!!


・・・・・と、


思いきや、


_DSC0203_convert_20160216151743.jpg
あれ?目線とボールが合ってない・・・??

_DSC0204_convert_20160216151802.jpg
目測を誤ってないかい!?

_DSC0205_convert_20160216151819.jpg
あっっ!!

_DSC0206_convert_20160216151841.jpg
あ゛あ゛あ゛ーーーっっ!!!

_DSC0207_convert_20160216151900.jpg
痛恨のミス!!


_DSC0167_convert_20160216151625.jpg
やってしもうた~~~


(笑)




_DSC0073_convert_20160216151537.jpg
まぁ、とにかく良く走りました。


_DSC0268_convert_20160216152041.jpg

最高にいぬくん、楽しそうでした。







夜はレストランでお食事、

DSC_4210_convert_20160216164732.jpg

いぬくんは足元でいい子にしていられます。

DSC_4222_convert_20160216145932.jpg

えらいね。



DSC_4213_convert_20160216145825.jpg
お肉が来た時だけ、「いい匂いがした!」って覗いて来たけれど(笑)

DSC_4215_convert_20160216145848.jpg
美味しいデザートまで満喫して、






DSC_4236_convert_20160216150001.jpg
おやすみなさい。








朝、

気持ちの良い目覚めです。

DSC_4261_convert_20160216150040.jpg
備え付けの大きな器(笑)でカリカリと美味しそうに朝ごはんをいただきます。


またレストランまで行って、

DSC_4266_convert_20160216150109.jpg
美味しい朝食。

と、
そこには犬用のビュッフェもあって、

さっき、朝ごはん食べたばかりなのに、
DSC_4271_convert_20160216150223.jpg
美味しいフードとヤギミルクをいただくいぬくん。



そして、食後の抱っこ。
DSC_4280_convert_20160216153901.jpg
あ~幸せ。



レストランを出て、

今度は、
_DSC0240_convert_20160216152001.jpg
フォレストウォークという散歩道へ。

まだ長いコースは整備中で、短いコースのみの散歩でしたが、ゴルフ場の中をゆったりと歩き、気持ちよかったです。

いぬくん、ズンズン一人先頭を切って歩くので、オットに「ズンズンウォーク」と呼ばれてました。



チェックアウトを済ませた後も、ドッグランで遊べます。

初めは、広いドッグラン、いぬくん一人で貸切状態でした。

_DSC0342_convert_20160216152227.jpg
いぬくんを探せ(笑)





まためいいっぱい遊んで

_DSC0350_convert_20160216152245.jpg


楽しかったドギーズアイランドとも、お別れです。


お昼は海の方で食べよう!と、九十九里へと向かいます。

何だか風がきつくなってきたなぁ、と言いつつも、

調べておいた、「大漁亭」へ。
DSC_4471_convert_20160216150819.jpg

ここは、ワンコも店の中に入れるので、外で寒い思いをしなくても済みます。

DSC_4469_convert_20160216150755.jpg
いぬくん、これまたいい子で足元で待っています。

DSC_4480_convert_20160216150941.jpg
オットは、名物のはまぐりラーメンとあさりごはん。

思った以上にはまぐりが大きくてびっくり。


私は、
DSC_4477_convert_20160216150848.jpg
平日限定の海鮮丼定食。これで880円は安い!

DSC_4478_convert_20160216150915.jpg
またまた料理が来た時だけいぬくんは覗いてきたけれど(笑)

いい子で待っていられました。



そして、

最後に海で遊ぼう~!!

と、

DSC_4483_convert_20160216151007.jpg

九十九里の浜へ行ってはみたものの、

ありえないぐらいの強風で、

DSC_4488_convert_20160216151031.jpg
砂がっ!!!砂がっっっ!!!!

ということで、

滞在時間1分で、

DSC_4492_convert_20160216151052.jpg
すたこらっさっさ~~~帰るのだ~~~~。。。


と、帰ってまいりました。


最後の強風だけは余計だったけれど、

いぬくん、ちゃんといい子でずっと過ごせたし、

何より、ものすごく楽しそうに過ごしてくれたのが、

私たち二人にとっても、とても嬉しかったし、見てるだけで幸せでした。


いぬくんとの楽しい思い出と、楽しい写真がいっぱい増えて、大満足の旅行でした。

そんな今回のオット撮影写真の中で、オットイチオシの一枚は、

数々の決定的瞬間をとらえた写真を差し置いて、

「スマホ」で撮った写真だった(笑)

ということで、

その写真で、この旅行記を終わることにします。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



20160208_145416_convert_20160216152333.jpg
  「さいこーーに たのしい りょこう でした!!」



おしまい。
【2016/02/16 17:52】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
念願叶って!・・・そしてラーメン三昧
おひさしぶりでございます。

長らくご無沙汰いたしておりましたが、

いぬくん、そして、私たちは元気です。

DSC_2502_convert_20151218142901.jpg

すっかり日向ぼっこの気持ち良い季節になりましたね。

久しぶりなので、色々あったようで、でも、特に何もないような・・・

ということで、

今週のおでかけ記事をひとつ。。



火曜日、

銀座に用事があったついでに、築地まで歩いていきました。

銀座から築地まで歩ける、とは聞いていたけれど、イメージが全然違う場所なので、ホントに歩ける距離なのかしら?

なんて思ってましたが、

はい、歩けました。


そこで、

念願の「ラーメン」を食べました!

何故、念願かと言うと、

振り返ってみると、かれこれ二年も前の記事に書いていました。

築地でお寿司と、オットオススメのラーメンを食べようと思ったのに、お寿司でお腹いっぱいでラーメンが食べられなかった。

と言う話。


その、ラーメンをついに!!です!!

DSC_2811_convert_20151218140752.jpg

「若葉」のラーメン。

DSC_2808_convert_20151218140659.jpg

ものすごく細い麺が特徴の、シンプルなしょうゆ味のラーメン。

確かに美味しい!

ここ、立ち食いなんですけど、その雰囲気がまた美味しさを増す気がします。



・・・実は、、


一ヶ月ほど前にも築地に来たんです。。

その時も、「ラーメン食べたい!」って言ってたんですけど、

でもね、

またね、

誘惑に負けて・・・


DSC_2147_convert_20151218142831.jpg

海鮮丼を食べちゃったんです。。。

で、また、お腹いっぱい(苦笑)


三度目は流石に、海鮮に流されないぞ!

と、まず、ラーメン屋さんに向かい、無事に食べることが出来ました。



そして、今回、

もう一つの念願も叶いました。

これはオットの念願なんですけど、

オットは、このブログにも何度か書いている、「仮面ライダー好き」なのですが、

その昭和の頃のイワユルなんとかレンジャーとかいう「戦隊もの」も好きなのです。

で、

「バイオマン」という戦隊もの(私は見てなかった、と思う。記憶にない)の「ピンク」のお方、

が、佃煮屋さんに嫁いで働いてらっしゃる。

と、以前テレビでやっていて、

その店に行ってみたい!と言う事で、

行ってみました。


ら、


遠くから見てもわかるものすごい美人さんが店に立っていました!!

バイオマンを知らない私でも「絶対あの人だね!」とわかるほどの美人。

店に行くと、バイオピンクさんは他の方の接客中で、そうしたら、お店のおかみさんらしきおばあさんが私たちのお相手をしてくださったので、

味見をしたりして、しじみの佃煮を購入しました。

そして、バイオピンクさんと写真を撮りたいというオットは接客が終わるのを待って、声をかけました。

すると、快諾してくださり、

FVdQjkT3zD_WsUV1450415908_1450416090.png

ものすごく素敵な笑顔で写真を撮ってくれました。

一応顔は伏せておきますが、、とにかく美しい方でびっくり。

そして、ものすごく感じがいい方でした。

オットが、「子供の頃見てました」というと、

「わぁ~、ありがとうございます!」

と、バイオピンクさんから手を差し出してくださり、

DSC_2824_convert_20151218141017.jpg
握手までしてもらうオット。

よかったねぇぇ。


だいたいこれが14時くらいだったんですけど、周りの店たちがどんどん店じまいをしている時間帯だったので、

ちょっと間が悪かったら、会えなかったかもしれなかったです。

よかったねぇ。



そして、

この日の、お土産~

DSC_2919_convert_20151218143504.jpg
「干甘えび」と、「バイオピンクさんの佃煮」と、「墨入まめいか」


と、そこに現れる、黒い頭(笑)

DSC_2930_convert_20151218141132.jpg




そう、いぬくん。



                                「どれが ぼくの おみやげ!?!?」
DSC_2931_convert_20151218141157.jpg


ごめんね、

いぬくんのは、ないや。

                                       「・・・!!! むりやり たべて やる!」
DSC_2928_convert_20151218141110.jpg


だめです。








次の日、



また出掛ける用事があったのですが、

そのついでに、近くの

DSC_3018_convert_20151218141533.jpg
ラーメン博物館へ行きました。

まさかの二日連続ラーメンです。


DSC_3008_convert_20151218141456.jpg
入館料310円でこういう昭和の風景の中に入り、ラーメンを楽しもう、という所。


ラーメン博物館では各店「ミニラーメン」という種類があるので、お腹の様子を見ながら何種類か楽しめるシステムがあります。

DSC_2973_convert_20151218141322.jpg
まず一件目は、「名島亭」のとんこつラーメン。


DSC_2969_convert_20151218141244.jpg
このお店の味、結構好きでした!


そして、二件目は、
DSC_2988_convert_20151218141352.jpg
言わずと知れた「すみれ」

DSC_2997_convert_20151218141427.jpg
の、味噌ラーメン。

油がたっぷり浮いていてアツアツ。二杯目に食べたので、ちょっとコッテリがつよかったかなぁ。。




あ~、ラーメン三昧~~!!

食べ過ぎ~~~。



といいつつ、

ちゃっかりお土産ラーメンも買って帰りました。
DSC_3054_convert_20151218141557.jpg



                    「きょうこそ ぼくの おみやげ あるんでしょ?」
DSC_3080_convert_20151218141721.jpg


            「わく わく わく」
DSC_3077_convert_20151218141623.jpg




・・・あぁ、ごめんね。

ラーメン博物館には、犬用のお土産は無かったんだよ。。





   「・・・・まったく いっつも こんなの ばっかり。。。。。」
DSC_3078_convert_20151218141649.jpg


いつもお留守番で、飼い主ばかりがいい思いして、

・・・ごめんね、いぬくん。


【2015/12/18 15:53】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
里帰り&お伊勢参り
いぬくん、悪いんだけど、二泊、コレー実家に泊まりに行ってくれるかな。


DSC_1610_convert_20151022150859.jpg
                              「えっ」


いぬくんにはお留守番しててほしいんだ。


DSC_1609_convert_20151022150839.jpg
                         「やだやだやだやだ」


ごめんねぇ。




・・・ということで、

二泊三日で三重県へ行ってきました。


法事と、せっかくだからお伊勢参りです。




一日目は、前泊日、

ホテルにチェックインするには少し早めに着いたので、

オットの育った町の近くの海水浴場へ・・・

DSC_1632_convert_20151022144737.jpg

オット、ここに来るのは20年ぶりくらいらしい。

「海の匂いが!懐かしい!ココの匂いがする!」

と、感慨深げ。

私はもちろん初めて来たのだけれど、

変わった浜でした。

私が知っている「砂浜」とは違い、

小さい砂利が集まった浜でした。

DSC_1626_convert_20151022144517.jpg

そして、この貝殻が沢山。

食べられる貝かな、とか思っちゃうよね(笑)



次に向かったのは、

こちら、

DSC_1654_convert_20151022144954.jpg
知る人ぞ知る、

「寿がきやラーメン」

オットは、地元に帰ってきたら食べずにはおられないらしいです。

私的にはちょっと変わった味のラーメン、

DSC_1656_convert_20151022145017.jpg

一杯「300円」という驚きの安さ。

DSC_1657_convert_20151022145037.jpg

この先がフォークになったスプーンが特徴的。




そして、ホテルにチェックイン、一泊目は普通のビジネスホテルです。

夕食は私は勝手に外食かな、と思っていたけれど、

”大事な用事”があるので、お惣菜を買って、部屋で食べました。

その”大事な用事”とは、

”テレビ観戦”のこと。

前回の記事で書いたヤクルトがクライマックスシリーズで勝つかどうかの決定戦を見なければ行けなかったのです!



そして、

見事に、


DSC_1662_convert_20151022145109.jpg

日本シリーズ行きを決めました!!!!

すごいねぇ、ヤクルト!!!!





二日目、

オットは前日喜びのあまり飲み過ぎてちょっとグロッキー(苦笑)

でも、ウコンを飲んでいたおかげ(たぶん)で復活。




無事に法要を終えて、





そのまま次に向かったのは、

DSC_1681_convert_20151022153400.jpg

鳥羽方面です。

美味しい海の幸が食べたくって、宿を取りました。

すると、全然知らなかったんだけど、宿の近くに有名な神社があると言う事で、

行ってきました。

『石神さん』と呼ばれる神社です。

「女性の願い事は必ず一つ叶えてくれる」

と言う事で、数年前はわんさか人がやってきたらしい。

今は少し流行りのピークは過ぎたらしいけど、それでも沢山の人がお参りに来ていました。

DSC_1693_convert_20151022145202.jpg

ということで、私もお参り。


途中、

ワンコに出会う。

DSC_1687_convert_20151022145142.jpg

いぬくんの事、思い出しちゃうよね。。。




そして、

宿に着き、

お待ちかねの夕食タイム!


DSC_1713_convert_20151022145226.jpg
船盛~! 伊勢エビがまだ動いてた!!

とか、

DSC_1717_convert_20151022145247.jpg
サザエに牡蠣!

DSC_1718_convert_20151022145306.jpg
唐揚げ!超美味!!

その他にも写真撮り忘れたけど、たっくさんの料理で大満足!

お腹いっぱい!!!!



翌朝は、

前日の鯛が
DSC_1720_convert_20151022145327.jpg
アラ煮になって、

伊勢エビが
DSC_1725_convert_20151022145349.jpg
お味噌汁になって、

と、最高の朝食。


ごちそうさまでした。








そして、

伊勢神宮へ!


私は初めてのお伊勢参りだったけれど、

オットもこれまた20年ぶりくらいらしい。


2000年以上も前の神話の時代から歴史がある伊勢神宮。

前日にパンフレットを読んで予習をしていたので、より、荘厳さを感じました。


DSC_1761_convert_20151022145622.jpg
この参道、どれくらい昔から、どれだけ多くの人たちが通ってきたんだろう・・・




ところどころにとてつもなく大きな木が生えています。

DSC_1758_convert_20151022145559.jpg

木に触れただけでなんかパワーを感じます。



そして、

DSC_1763_convert_20151022145646.jpg

こちら、これ以上先は写真撮影禁止です。

で、

本殿まで行けるのかと思ったら、

行けないのですね。

この写真の階段上ったすぐの所にお賽銭を入れる場所があって、そこで拝みます。

奥は白い布が掛かっていて見えません。

それは知らなかったので、ちょっとびっくりしました。


それでも、何だかすごい力みたいなものを感じましたよ。



帰り道にも大きな木に出会いました。

DSC_1782_convert_20151022145822.jpg


みんな、触りたくなるんだよね。

DSC_1772_convert_20151022145711.jpg

一体何万人の人が今まで触ってきたんだろう。

DSC_1775_convert_20151022145758.jpg
木肌がツヤツヤになっていました。




参拝を終えて、


伊勢の定番、

DSC_1786_convert_20151022145847.jpg
「赤福」を食べ、



お昼ご飯は、

DSC_1798_convert_20151022145915.jpg
「伊勢うどん」



DSC_1735_convert_20151022145454.jpg
そして、おかげ横丁でお土産さがし。


その昔(江戸時代?)、伊勢参りをしたいけれど体力的に出来ない人の為に、飼い犬が代わりに伊勢参りをした。
という話があります。

その犬は、「おかげ犬(いぬ)」と呼ばれ、参拝者が代わる代わるお世話をしながら連れて行ったそう。

その、おかげ犬のグッズがいろいろあって可愛かったです。

DSC_1739_convert_20151022145514.jpg
これは中におみくじが入っています。


DSC_1733_convert_20151022145433.jpg
途中、猫が寝てたりして(笑)



・・・と、もっとたくさん色々見ていたいけれど、帰らないといけないからね。




ということで、


車で6時間ほどかけて帰ってきました。




いぬくんは、結構いい子でお泊りしていたようで、何よりでした。





さて、

自分用に買ったお土産が、

こちら、

DSC_1840_convert_20151022150106.jpg
「おかげ犬ハンカチ」

私の大好きなイラストレーター影山直美さんのおかげ犬グッズがおかげ横丁に売っている、とは、前から知っていたんですけど、

実際に買いに行けるとは!

うれしい。


   「ぼくの かなぁ?」
DSC_1845_convert_20151022150127.jpg


ごめんね、いぬくんのじゃないんだ。



そして、写真にも撮った
DSC_1800_convert_20151022145936.jpg
「おかげ犬のおみくじ」

オットが末吉で、私は吉でした。。。

                             「これは ぼくの かな??」
DSC_1819_convert_20151022145958.jpg


・・・ごめんね、それもいぬくんのじゃない。


                                「・・・なんでや!!!」
DSC_1820_convert_20151022150022.jpg


・・・ごめんね、いぬくんにお土産買ってくるの、、、忘れちゃった。







                        「・・・たおして やる!!」
DSC_1837_convert_20151022150045.jpg


あぁ、やめてぇ~。。



ということで、いぬくんには不便をかけ、

オットも忙しい中、実は大変なスケジュールでしたが、

久しぶりの遠出、満喫しました。

【2015/10/22 16:32】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
肉フェス!!
DSC_1274_convert_20150926135851.jpg
今はやりの『肉フェス』なるものに行ってきました。

ここは、B級グルメの白コロホルモンが有名な所なので、肉”ホルモン”フェスであります。

シルバーウィークを含む9日間の開催のうちの、平日で行ったもので、

DSC_1272_convert_20150926135830.jpg
全然人が多くありません。

ってか、オットは行列に並びたくない人なので、盛り上がってないうんぬんよりも、このガラガラ具合が最高なのであります。


ここ最近テレビなどで『熟成肉』というのを何度も耳にし、

一度どういうものか食べてみたい!!と思っていた私、

ついにここで食べることが出来ました。

DSC_1218_convert_20150926135232.jpg
お店の人が「ガンガン写真撮って~~」と言うので、

撮らせていただきました。

DSC_1219_convert_20150926135300.jpg

これが熟成肉の塊ですな。

で、手に入れたのが、

DSC_1223_convert_20150926135357.jpg
こちら。

思っていたより・・・チョット ウスイ ワネ。

このフェスは値段設定が「700円」or「1400円」

ということで、この熟成肉は「1400円」

くぅぅ~~。ゼイタク!!!

オットは、肉よりホルモン系が好きな人なので、

DSC_1220_convert_20150926135323.jpg
こちらのホルモン焼き。

これは700円。

ビールも一杯700円です。

そう、ビール飲むために、電車でやって来ました(笑)

でもって、

辛いもの好きのオットは、

DSC_1226_convert_20150926135421.jpg
「My一味」を持参(笑)

これをかけられた所は私には辛くて食べられません。。

その後、

DSC_1235_convert_20150926135512.jpg
白コロホルモン



DSC_1238_convert_20150926135540.jpg
ビーフカツサンド

も食べ、ビールもさらに一杯ずつ飲んで、気持ちよくなり、もうそろそろ帰ろうかねぇ。

なんて言っていたら、

ステージでショーが始まりました。

そっかそっか、こんなイベントもあるのか!

いいねぇ。見ていこう。


大道芸人の『HI2(ヒッツ)』さん。

シャッターチャンスだよってポーズ取ってくれたので、

はい、

DSC_1247_convert_20150926135604.jpg
撮りましたよ。


DSC_1253_convert_20150926135630.jpg
色んな芸も上手で面白いんだけれど、

おしゃべりがとっても面白かった!

「ぼく ほとんどしゃべらないんで」

なんて言いながらも、合間合間で挟む言葉が面白い。

なんだかネガティブキャラなんだけど、
DSC_1254_convert_20150926135655.jpg

そのネガティブ具合を逆手にとって、上手に人の心を引きつけてました。

面白いんで、写真撮るのも忘れ見入ってました。

・・・ら、

とあるシーンで、

HI2さんがツカツカツカとお客さんの中に入って来た。

と思ったら、

うちの『オット』にバルーンアート用の風船を渡し、

「膨らまして」

と!!!


InCWISSkDSvRtJC1443243878_1443244165.png

でもって、

これがまた膨らまない!!!

普通の風船と違って、これってコツがいるんだよね。

WysFAdqEg2hGVum1443244201_1443244707.png
「無理~~~」

とオットが言って、周りの人に笑われる(笑)


膨らまないのはHI2さんにとって想定済みらしくて、

怒って風船を奪い取られて、

HI2さんが膨らませようとするも、

関節キッスが気持ち悪い、と、
DSC_1271_convert_20150926135809.jpg
消臭スプレーをされるシーン(笑)


こういう大道芸ってあんまり見る機会がなかったけれど、

とっても面白かった!

芸もそうだけど、

人の関心を引き寄せる話術というか、構成力?っていうのかな、

プロの技を見たって感じ。

また見たいなぁって思わせてくれる人でした。


さぁ、帰りましょう。

と、会場を後にすると、

会場の近くの道で、繋がれているワンコに会いました。

DSC_1275_convert_20150926135913.jpg
なんとも個性的なお顔の黒柴ちゃん。

DSC_1276_convert_20150926135935.jpg
いい子で飼い主さんを待っているんだね。

DSC_1279_convert_20150926135955.jpg

そうだよね!

うちではいぬくんが首を長くして待ってるよ。

早く帰らなくちゃ。

(ちなみに、この肉フェスはペット入場禁止でした。入れたら楽しいのにねぇ)



ということで、帰ってきましたよ。


DSC_1285_convert_20150926140015.jpg

いぬくん、オットにマッサージしてもらって留守番の疲れ(?)を癒してもらってました。









*おまけ*


・・・ところで、

全然話が違いますが、

昨日、ピンポーンと宅配便屋さんが来たので、何かと思ったら、

DSC_1308_convert_20150926140101.jpg

「当選のお知らせ」が!!

はがきを出したことを全くもって忘れていたので、びっくりしました。


DSC_1307_convert_20150926140037.jpg
どーーしても、箱の中身が気になるいぬくん(笑)


DSC_1323_convert_20150926140124.jpg
コーンの缶詰のキャンペーンでフライパンとヘラが当たりました。

52円(切手代)でフライパンが手に入ったらいいなぁって思って、はがきを出したことをようやく思い出しました。

そういえば、今年の夏には缶チューハイ10本セットも当たったし、

DSC_1311_convert_20150926140148.jpg
ツイてるのかしら♪




おしまい。




【2015/09/26 15:46】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
毎夏の楽しみ
毎夏のお楽しみに、今年も行ってきました。

と言っても、去年はいぬくん、足の指の骨にヒビ入れちゃって来れなかったんだったね。。

だから、2年ぶり!!


の、

渓谷です!
DSC_0725_convert_20150817141317.jpg

今年はお盆休みに行ったもので、いつもよりも人が多かったです。


だけど、ちょっと進めば人はいなくなり、思う存分遊べます。


DSC_0614_convert_20150817140918.jpg


ほんと、こんな所に家から5分で行けるなんて、嬉しい限りです。

すぐ真上は車がビュンビュン通っていて、周りも住宅地なのに、

DSC_0655_convert_20150817141151.jpg

入口に一歩足を踏み入れたら、涼しい風に驚きます。

さらに、足を水に浸すと、汗もスーッと引いていきます。

DSC_0651_convert_20150817141123.jpg


新しいカメラを携えて、私もウキウキで進みます。


DSC_0642_convert_20150817141056.jpg

流れる滝を撮ってみたりする。


う~ん、写真ってムズカシイねぇ~~。

ボツ写真がいっぱい撮れました(笑)


でも・・・今回の目的は、写真撮影じゃなくて、いぬくんの水遊びです!

もちろんいぬくんはいつもの如く、大はしゃぎです。


途中、何頭かワンコに会いましたが、

みんな背中の毛は『ふわふわ』していました。

DSC_0726_convert_20150817141340.jpg

いぬくんだけ、『全身びしょぬれ』

DSC_0728_convert_20150817141412.jpg

「あのわんちゃん、びしょびしょ~~」

なんて、子供に指差されたりして(笑)


そうか・・・よそのワンちゃんは、滝に噛みついたりしないのか。。。

DSC_0605_convert_20150817140833.jpg


ははは。


だって、いぬくん、だものねぇ。


DSC_0628_convert_20150817140955.jpg


たぶん、おそらく、絶対に、平均以上の『勇気・度胸』を持っているいぬくん、


DSC_0742_convert_20150817141441.jpg

ちょっとビビっちゃった顔なんて、見せたりもしても・・・



結果・・・・



見事に飛び込みますよ。

DSC_0759_convert_20150817141542.jpg







DSC_0749_convert_20150817141511.jpg

すいすいーー


・・・なんかビーバーっぽいね、いぬくん。。。

DSC_0766_convert_20150817141610.jpg
                              「”いぬ”かき してるんだけど」



ゆっくり遊びながら歩いて、入口から行って帰って約一時間半、

思う存分遊んだね、いぬくん。

そろそろ帰りましょうか。


DSC_0703_convert_20150817141251.jpg
                                  「まだ もうすこし・・・」


ってか、ものすごくたくさん、水飲んじゃったでしょう?

おしっこたまり過ぎてるんじゃないの?

DSC_0695_convert_20150817141221.jpg
                                           「ばれた??」


毎度の事なのですが、ここまではしゃぐと大量の水を飲んでしまうみたいです。

帰り道にも何度もおしっこをするのですが、家に帰っても、何度も出ます。

そして、今回は、家に帰ってシャンプーをして、体を拭いている途中に、我慢できなかったらしく、なんと「おもらし」してしまったいぬくん(笑)

初めてのおもらしに飼い主二人も思わず笑ってしまいました。



それだけ夢中に遊んでたんだね、いぬくん。

また来年、

DSC_0633_convert_20150817141026.jpg

と、言わずに、

今年の夏中にもう一回くらい行けるといいね。


【2015/08/17 15:36】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
